一番最初に通訳をした人ってすごくない?

どうやって英語と日本語を変換できたのだろうか


先日も
そんな話で仲間たちと盛り上がっていた


なんでもそうだけど
一番最初に何かをはじめた人って本当にすごいよね、って



大好きな「Dr.stone」という
アニメがあります


人類が石化してしまうという災難にあい
3700年後に目覚めるが 
そこはすべての文明が途絶えた原始時代

主人公「千空」という科学高校生が
科学の力で一から文明を作りあげる、という
物語
(私はNetflix)



人間の創意工夫ってすごいなって思う

超高層ビルを作り
Wi-Fiを作り全世界と同時に会話をし
空を何百人も乗せて飛ぶ装置を作り
宇宙ロケットまで作り上げてしまう

電気
水道
ガス

これさえあれば何でもできてしまう

魔法を超えた
奇跡の世界に私たちはいる

インドやタイやアマゾンの田舎を旅して
日本に帰ってきたらわかるが
日本のトイレはきっと住めるレベル

守られる家があり
何不自由なく暮らせる

なのに
その大半の人は
幸せをもとめて
右往左往する

考えたらおかしなことなのだが
渦中にいるあいだはわからない

私たちは
「物を作った最初の人」のおかげさまで
こんな豊かな生活ができる
きっと死ぬまでできる


ならば
何を必死に求める必要があるのだろう


もっとお金持ちに
もっと自由に
もっと幸せに

もちろんそれは求めましょう
私も求めます


でも
あってもなくてもいいよね
すでに満たされているからだいじょうぶ、
のスタートからそれを求めると
めちゃくちゃ余裕
自分に余裕

自分の位置が大事


私はまた旅に出るでしょう


でも行ってもいかなくても

だいじょうぶ


行けなくなったら

行けなくなったら世界で

きっと楽しめるから


どんな状況でも

それを楽しめてしまう人のことを


運の良い人、と呼ぶのです


だいじょうぶ

だいじょうぶ


あなたも

超運が良い人です‼️


YouTube更新しました


たった1分で波動を変える‼️



チャンネル登録してくださーい‼️

私、めちゃくちゃ喜びます

その波動があなたにダイレクトに

届き運気爆上げしていきます


4月1日

大阪でコラボトークライブやります!!

会場はあの❤️伝説の名店❤️❤️

お楽しみに!





まだお席あります

神龍オンラインサロンメンバーへ‼️

伊勢神宮リトリート受付中です


グループ内に詳細を投稿しましたので読んでね

伊勢神宮参拝‼️

日本人の神の道への覚醒が始まります‼️



ぴこ

らぶ❤️