東北で地震がありましたね

みなさま、大変な朝を迎えられたと
思いますが
だいじょうぶでしょうか

遠く離れた
私が住む地域でも揺れを感じました 

あれ?なんかおかしいな、
くらいの感覚でしたが
やはり地震だったんだな、と
ネットニュースで知りました


いつ死んでもおかしくない
というのは
私の中で常にあって

それは不安などではなくて

いつ死んでも良い生き方を
しているので
充実しているということなのです

事故や病気かもしれないし
南海トラフ地震もいつ起きても
おかしくない状態だと
何年も前から言われています

それは明日かもしれないし
5年後かもしれません

その日は突然きます、きっと

2020年に
いきなり世界が鎖国状態になったように
まさかこんなことが起きるなんて!
ということが
現に起きていて
全員がそれを体験したのです


やりたいことをやろう
やりたくないことはやめよう

これもどれだけ言われてきたことか

それでも
なかなか重い腰が上がらない
いままでの生活習慣を変えれない
まあ、いいや、とめんどくさくなる
そこまでのパワーがない

もしあなたがこういうことであるのなら

それは
本当にやりたいことではないのでしょう


やりたいことをやっとかなきゃ、と
焦りやりたいことを探すから
無理がでてくる

やりたいことをやりましょう、とは

やりたいことがある人への言葉です

なかったらないで良いのです



ひとつ

イメージをしてみてください



あなたは

ベッドの中にいて

あと10分後に

生命が終わります


そのとき

生きてるうちに

これやりたかったなぁ、と

思うことを考えてみてください


海外旅行にもっと行っておけばよかった

ラグジュアリーホテルのスイートルームに

泊まってみたかった

違う仕事もしてみたかった

お金持ちになってみたかった

もっと人に優しくしておけばよかった

金髪もしてみたかった

地方に行って農業もしたかった

あれもこれもやっておけばよかった



本当にやりたいことがある人は

もう行動してるので後悔がないのです



私のやりたいことは

今しか見れない梅の花を見にいったり

仲間たちと楽しく遊んだり

猫と遊んだり

旅に出たり

カフェでまったりしたり

二度寝をしたり


そんなことです


そんなことをしていたら

人の縁が繋がり

仕事が増え

収入が増えていきました


そんなこと=自分をご機嫌さんにすること


それなのです


やりたいことをやりましょう、とは

何も大きな変化を頑張ってする、だけではないのです


(大きな変化を頑張ってする場合も

もちろんあります)




やりたいことがわからない人は

梅の花見に行きましょう

今、見頃です


野の小さな花ではなく


ばーーん!と咲き誇る花を

見に行きましょう


そこには

妖精もたくさんいます


あなたに

生きるパワーを貸してくれます


花見で人が元気になるのは

そういうことでもあるのですよ




【いつ死んでも良い生き方】とは


今に満足して生きる、ということです



そう意識するだけで

今日も

あなたの運気は爆上がりです





だいじょうぶ

だいじょうぶ


あなたを愛しています❤️





PICOチャンネル更新しました‼️



ぴこ

らぶ❤️