Netflixで
【人生最高の見つけ方】をみた  





平凡な普通の主婦(70才)
(吉永小百合さん主演)

ホテルオーナー女社長大富豪
(天海祐希さん主演)


この二人が
ある日突然末期癌と宣告され


入院先の病院で

12才の病気の女の子と出会い

その子が突然亡くなってしまう(とされる)


二人は
12才の女の子が落としたノートにかかれた
『死ぬまでにやりたいことリスト』の
通りに旅をしたりやり残したことをしていく


アメリカまでいって
スカイダイビングしたり
エジプトにいってピラミッドをみたり
親と仲直りしたり
ウエディングドレス着たり


最後はなんとも美しいハッピーエンドで

終わっていくのだが


ああ、これだ、と私は思った



70歳が先に逝くとは限らず

12歳が突然逝く


人はいつ死ぬかわからない


人間とは実は
そんな危ういところにいるのに

この平凡な日々がずっと
続くような気がして
また今度でいいや
明日でいいや、と
やりたいことを先延ばしして
そのうち
やりたかったことかどうかさえ忘れていく


ある日突然
あなたは余命3ヶ月です、と
宣告されたとき



あれもしたかった
これもしたかった
まだまだやり残したこと
いっぱいあるのに!と

その時にはじめて思うのだろう


時間ができて
子供も手を離れ
仕事も一段落して
多少のお金もできて

さあ、旅に行こう!と
思った矢先に世界が動かなくなってしまったり
自分の健康に不安がでてきたり
体力がなくなっていたり

こんなことなら
もっと早くやっておけば良かったと後悔する

悲しいかな
その時にならないと
人は気付けない


常に問おう


【私はいったい

何がやりたいのか?】


私は一番に

カッパドキアでの熱気球に乗りたい!と

思った


カウントダウンを海外の中で

迎えたい、と思った


完璧にそのふたつを

クリアして帰ってきた


でもいってみたら

その二つどころか

トルコの魅力がこれでもかこれでもかと

押し寄せてきた


知らないことを知る喜びに

私は溢れた



日本に帰ってきてからは自宅待機があるので

その間さまざまなな新年会やパーティーの

楽しいお誘いを断らなければならなかった

リアルに逢う仕事もできない


そのリスクを差し引いたとしても

あまりある最高な旅でした


私の人生の覚醒の旅


常にミラクルが起こり続け

帰ってきてからも

そのミラクルはとどまることがありません



今日も

あり得ない縁をつないでいただき

今年は大きなお仕事が動きそうです


表だって告知集客する仕事よりも

すでにあるコミュニティ(会社)からの依頼が

殺到しそうです


どこまでも

流れに乗っていけば

ちゃんと導かれる


そんな人生を私は今送っています


そこに必要なのは


直感力、瞬発力、行動力


直感をすぐに拾いあげる

瞬発力


やりたいことをやり続けていく

行動力


これだけは

私の技術だと思っています


やりたいことをやる


恐れもリスクもあります


そこを超えてなお

ワクワクしていくことを

抑えきれず

私は動いていくのです


最高の人生は

自負自身で見つけてゆくのです






【知床流氷リトリート】

さあ‼️

2022年

大冒険に出かけよう

ミラクル続出

あり得ない世界を体験すると

人生がひっくり返るほどの喜びに溢れます

私と一緒にでかけよう!

人生の仲間になろう!


PICO『【2022 さあ冒険の旅に出かけよう‼️前代未聞の世界を体験しよう】』人生が激変する奇跡の世界生きているうちに体験した方が絶対良い‼️冒険の世界に旅に出るそれには行動力が必要になってきます人生はたった一度きり肉体を使って遊べるの…リンクameblo.jp




夢にまでみた

カッパドキアの熱気球‼️

ヤバいヤバいヤバい

見るだけで運気爆上がりです‼️





ぴこ

らぶ❤️