人の悩みの一番は 


『人間関係』です

お金、健康もそうですが

なんと言っても
人間関係の煩わしさに苦しみます



親や兄弟姉妹、
配偶者や子供や親戚
姑や姑
職場やコミュニティ
先生や友達や仲間

どこにいっても
人間関係はついてまわります

四苦八苦という言葉があります

最初の四苦は




次の四苦は


怨憎会苦(おんぞうえく)
憎くて怨む者に出会う苦しみ

五蘊盛苦(ごうんじょうく)
心身を形成する五つの要素から生じる苦しみ

求不得苦(ぐふとくく)
欲しくても手に入らない苦しみ

愛別離苦(あいべつりく)
愛する人と別れなければならない苦しみ

これを四苦八苦といいます


中でも
怨憎会苦(おんぞうえく)は
本当に苦しみが強い 

まわりにひとりでも
憎い人がいるというだけで
何をしていても心が晴れません

軽くなろうにも
どんどん重くなり
憂鬱になります

逃げても逃げれない場合もあります

そんな時
どうしたらよいのでしょうか


自分が変われば相手が変わる、というのが
ありますがまさにそれ

相手にどれだけ
憎いかを訴えても
相手もあなたに憎しみを抱くでしょう

あなたが嫌い、と思っていれば
たいてい相手もあなたを嫌いです

集合無意識はどこかで繋がっているので
そこは同調していきます

許せない、許せない
嫌い、嫌い、と
ずっと心が晴れないまま
人生を送るのは

相手にも自分を嫌いになれ、嫌いになれ、と

いう念を送っているのと同じこと


結果、あなたの『損』になります


あなたが誰かに嫌な思いをさせられた、
イライラ、モヤモヤさせられた
とします

それは
相手に問題があるのではなく
あなたが嫌な思いをし
イライラ、モヤモヤしたのです
したのはあくまで自分自身です

相手の波動をモロに受け止めて
結果嫌な思いをし続けていきます


あるいは
自分が大好きだったはずの人のことを
ある日突然嫌いになってしまう

大好きでいたかったのに
こんな人だと思わなかった
思っていたのと違った
がっかりした、というのも
自分自身の反応にすぎません

他人にイライラさせられているのではなく
自分でイライラすることを選択しているのです

相手には何の問題もありません


逆の場合もあります


ある日突然嫌われた

私がいったい何をしたというのだろう

考えてもさっぱり心あたりがありません


それもまた辛いことですが


すべて自分次第です


・・と言ってしまうと
完璧に正論になってしまうので
 
そうはいっても
『辛いものは辛いんじゃい!』
ということだと思います



集合無意識領域は繋がっています


あなたが出会った人は必ず繋がります


しかも

憎い、嫌い、というエネルギーは

好き、というエネルギーよりも強力なので

伝わり方も早いです


明日も

あの憎い人と顔を合わせるのかと思うと

本当に辛い


そんなときは

 

ここに有効な
魔法の言葉があります



私が嫌いな人が幸せになりますように
私が嫌いな人の願いが叶いますように

私を嫌いな人が幸せになりますように
私を嫌いな人の願いが叶いますように 



これを唱えてください


言葉は現実を作ります

口先だけでもだいじょうぶ

心がついていかなくてもだいじょうぶ

こんちくしょう!と思いながら呟いてもだいじょうぶ


不思議なことに

何度か言っていくうちに

だんだんと憎しみが薄れてきます


これが言葉(マントラ)の威力です


少し憎しみが薄れてきたら

相手に笑顔を向けてあげてください


それができたら次は

相手を優しくハグしてあげてください


私は実際にこれで

相手ががらりと変わりました





まだスピリチュアルを知らない

ずいぶん昔のこと


私はある人から

家族を傷つけられて(実際に怪我をして)

でもその場には証人がいないので

やったやってないの水掛論

相手は謝らずなんなら自分の方が

被害者みたいに喚き散らし

本当に憎くてたまりませんでした

どうか天罰を与えてください!と

祈ってさえいました


裁判を起こそうかどうしようかという

時でした


電話では口論になり

私は相手に非を認めさせるのに必死でした


寝ても覚めても苦しくて苦しくて毎日が

それこそ地獄のようでした


ある日また口論になりかけた電話で

私はその相手に何を思ったのか

『もう疲れました。あなたも大変でしたよね』

と絶対言いたくないような言葉が勝手に口をついて

出てしまったのです


とたんに罵声を浴びせていた相手がぴたりと

止まり泣き出したのです

『私も辛かった』と


二人で大泣きをして

相手は私に素直に謝りました


本当に不思議な出来事でした

もう何十年も昔のことです


自分が変われば相手が変わる


それが目の前で起きたのです


憎い

許せない

絶対相手が悪い

謝れ!!


相手がそれを認めないとき

結局はそれは

自分を苦しめます

心は常に修羅ですから


私たちは

世界は自分で作れるのです


修羅を選ぶのか

天国を選ぶのか



突然、潜在意識が

顕在意識に上がってきて

私を助けてくれました


あなたが刃をむけている限り

相手も自分を守ろうと攻撃してくるよ、と


生きていれば

嫌いな人のひとりや二人いるものです


でも

憎くてたまらない、という人がいては

自分の人生は上がりません


私は

時空と次元こと変わったように

本当に嫌いな人がいなくなりました


私を嫌いな人も

去っていきました


愉快な仲間たちに囲まれて幸せです


魔法の言葉は

私の実体験です


やってみてね


本当に効果がありますから


だいじょうぶ

だいじょうぶ



★2月26日出発

いよいよ始まる未知の世界への大冒険‼️

【知床流氷カムイリトリート】

受付中です

詳細は▶️こちら




超運気爆上がりの動画です!



2022年!

トルコからの発信です!

ぜひみてね


お待たせしました

Amazon入荷しました!

Amazon



あと2点となりました!

世界の神様めぐりをしたらすこぶる運がよくなった

Amazon


ぴこ

らぶ❤️