午前中は
企業家の方たちとミーティング


ランチしながら

たくさん語りました




そのとき地震がゆらゆらと!


 

お!揺れたね、と

顔を見合わせて


もし大きいのが来るなら

オーダーしたパスタを食べてからに

して欲しいな、と笑いあった



不安はさらに不安な状況を呼ぶ


ならば笑おう!!







さて

来年に新規に入ることになった企業メンタルコンサルの打ち合わせ


今の時代
新規のお仕事をいただけるのもありがたいこと







企業も大変なのである



企業だけでなく
飲食も
美容も

医療も

どこもかしこも
大変なのである


だが

大変だ!と言ってる人は
私のまわりにはひとりもいない

彼らは大変だなんて思ってもいない


だいじょうぶ!


これのみ


昨年の春先

世間が荒れていた頃

私がインスタライブを毎晩していた時


私がしきりにだいじょうぶ!
きっと良くなるから!と
語っていたら


『何がだいじょうぶなのよ!
だいじょうぶならあの疫病を止めてみなさいよ!』
と言われたことがあった

疫病は悪
排除すべし
戦え!
負けるな!

なんとかしろ!


これがある限り
大変、は無くならない

人間は
古(いにしえ)から
こうした
細菌と共存してきたのだ

そして
どう対処すればよいのかを
学ぶ


疫病も地震も災害も天変地異も
この先無くならないなんてない

地球は常に動いているのだから
人間の都合には合わせてはくれない

それらがすべて無くなることがだいじょうぶだと
思っている人には
私は悪に映るだろうが


何が起きてもだいじょうぶ、というのは
それらが起こらない、ということではない



疫病も地震も災害も天変地異が
起きてもだいじょうぶだ、と
いうことなのです



経営が大変大変、と言っているうちは
大変が追いかけてくる


私のまわりの経営者たちは
この時代の流れを楽しんでいる


さあ、ここをどう乗り切るのか
次はどんな手でいこうか
興味津々である



冬至から
世界が変わるというのは



大変!大変!
それを叫び続け怒り続ける人と



何があってもだいじょうぶ!と
ワクワクする人と



大きく分かれていくのでしょう



二極化だけでなく

多極化はしてくる



今でもすでにそうならば
この先はさらに顕著です




いつまでも

怒りや不満
人をあげつらい批判するような
2ちゃんねるの世界に
いたければいればよいのです

それはそれできっと幸せな世界だから
正しい世界などないのだから
どう生きたってよいのです




でも

どんどん先に行く人は

そんな他人の批判などにいちいち

かまっている暇などありません


自分を楽しませるのに忙しすぎて‼️


そんな人には

そんな仲間たちが集まってきます



楽しい世界を選ぶ

それだけで良いのです


何も心配はいりません



さあ


イベントがどんどん開催されます


私たちの仲間になってください!!


皆で弥勒の世を遊びましょう


ぜひ逢いにきてね




いよいよ始まる未知の世界への大冒険‼️

【知床流氷カムイリトリート】

受付開始しました❣️

▶️こちら






【クリスマスイヴ、天空のチャペルでクリスタルボウル演奏とメディテーション】

受付開始しました!

こちら






神龍オンラインサロンメンバーへ

1月22日、23日(一泊二日)

 KADOKAWAところざわさくらタウン

ゆるぴこヨガ合宿

神龍オンラインサロン先行予約受付中