人生を豊かに幸せに生きる

究極はこれが一番の望みではないでしょうか




でもできないのはなぜか


事故や病気
失敗や挫折

こういったものに
振り回されてしまうから

何かあったとき

なんでこんな目に遭うんだろう

あるいは

これからどうなってしまうのだろう

そう思う人がほとんどです


嫉妬や恨み
怒りや悲しみ
焦りや不安

・・と、どっぷり落ちていきます

そこにあるのは
過去にしがみつき
未来を憂う自分があるのです

今に使うエネルギーはどこにもない

なんでこんなことになるんだ!
と原因を探り、探ったところで
納得できる答えなんか
永遠に出てはきません

これからどうなるんだろう、
と未来を心配してもどうなるかなんて
誰にもわかりません


人は逆境に立たされたとき
そこで落ちていくのか
気づきをもらえるのか
まさに二極化が始まります


加持祈祷や
超能力者や
見えない力
神や龍の力で
一瞬でなんとかしてもらえる方法を探します

たちどころに
病気が治り
失敗はなかったことになる
死んだ者さえ時が巻き戻り生き返る

そんな他力があったらどんなに素晴らしいでしょう

でもそんなものはどこにもなく

あるのは
自分の中の今を生きる力だけなのです



過去も未来もなく
今この瞬間を永遠に生きて生き続けること
それのみ、なのです

どんなに
不運で不幸で明日が見えてこないとしても
いや、明日が見えてこないのならばなおのこと

今を生きることしかないのです

不平不満を言ったり
誰かを見張り批判をするのは
ある意味楽なこと

誰かのせいにできるって
こんなに楽なことはないですから

人間は逃げたくなります
この辛い逆境から逃げ出したくなります

夢なら覚めて欲しい

でも現実は逆で
夢の中だけ幸せだったりします

その逆境や困難は
いったい自分に何を教えてくれているのか

なぜこれが自分にとっての
逆境や困難なのか

そこに向き合わない限り
自分の世界は変わりません

必ず、必ず、
何かを教えに来てくれているのです

人間ですから
しばらくは落ち込みましょう
どうしよう、どうしよう、と
ジタバタしましょう

でもそのままでいたら
絡まった糸はなおさら食い込んでいきます

しばらくしたら
あらがう動きを辞めて
深呼吸をしてみましょう

絡まった糸は
超能力や
神さまや龍が溶かしてくれるのではありません

自分自身が光となり
自分自身の内側から湧いてくる力がその糸を溶かしほどいていくのです

では
神さまや龍はいったい何をしてくれるのか

あなたに
『気づけよ』というサインを
たくさんたくさん送ってくれているのです

出会う人であったり
出会う言葉であったり
出会う出来事出会ったり

その時あなたが一番必要な
タイミングでやってきます

それをあなたが気づくまで
何度も何度も送り続けてくれます

目が覚めたらすべてが
異次元のごとく解決されているのではなく

自分が今を生きる力を取り戻したとき
すべてが良き方向に動き出します

あなたが逆境に立たされた時こそ
見えない力、守護神たちは
それを全力で応援してくれているのです


今を生きる

今日を生きる


当たり前のようで

なかなかできていない人が多い


私もまたその一人でしたから


なんでこんなことに、という過去に

これからどうなるんだろう、という未来に


支配されないで

今を生きましょう



それでも

『どうやって?』と思うのであれば

いつか私に逢いに来てください

または

このブログを読んでいてね


一番良いタイミングで

あなたに響く言葉が見つかるでしょう



あなたが今を生きる力を取り戻した時

本当に運の良い人生が始まるでしょう




何があってもだいじょうぶ


だいじょうぶ

だいじょうぶ



ありがとう

あなたを愛しています





特別企画決定‼️
【12月24日クリスマスイブ‼️】

ひとりで過ごす人のための

スペシャルなイベントします


大阪の素敵な天空のチャペルで

私のクリスタルボウルの演奏会&お話会を

します‼️

24日の午後空けておいてください

クリスマスイブを一緒に過ごしましょう🌟

詳細はもう少し待ってね

みんなでプレゼント交換もしたいなって思います

3000円くらいのもの今から考えておいてね

楽しみーーっ‼️



2022年1月22日〜23日(一泊2日)

KADOKAWA主催

ゆるぴこヨガinところざわ

令和神社初詣、武蔵野ミュージアム、KADOKAWAオフィスでのトークセミナー、アニメホテル泊、




12月大切なあなたに送るメッセージ




熊野の神さまと繋がります

那智大瀧は観音様の化身

だから見るだけで運気はどんどん上がっていくのです↓↓




宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら



世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった

こちら


ぴこ
らぶ❤️