物事は遠ざけると小さくなる

悩みも少し離れたところからみると
小さくなります

目の前にドン!と鏡を置くと
シミや毛穴が目立つし
そこばかりにフォーカスします
そして
『やんなっちゃう』とため息をつく
鏡がなくても
私の肌は綺麗じゃない、という思いがこびりつきなんとかしなきゃと悩みだす


肌を綺麗にするためには
それも必要かもしれません


でも
鏡をみなくても
なんとなく肌の調子ってわかるもの


ふと手を触れたとき
ツルツルしてたら嬉しいし
ガサガサしてたら潤いが足りないな、と
ケアしていく

私はいまこっち↑
人前に立つ仕事以外は鏡をほどんど見なくなっ



美容外科にいって
シミ対策でもしなきゃなと
思っていたことが(悩み)が
消えた



肌は相変わらずかもしれないが
そこにフォーカスしなくなったので
それはどうでもよいことになった


すると
肌を褒められるようになったの!


ぴこちゃんて何かやってるの?
ヒアルロン酸とか注射してるの?
と言われるようになった
それも複数の人に

嬉しい
嬉しい

毎日鏡をながめて
ため息をつくより
よっぽど美容によいのだ

 


太ったせいもある(笑)
その分ハリがでたのかもしれない



悩みはフォーカスしなかったら
悩みにはならない




とはいえ
人間辛いことがあると
どっぷりそこにつかまり
逃げられない

逃げようとすると捕まるからだ

考えまいとすればするほど
そこにがんじからめになる

好きな人ができたら
考えまいとすればするほど
考えてしまいのも同じ

わかっていても
感情とはコントロールできないのです

そこから抜け出す方法は

ほかに気を逸らすこと

運動
掃除
睡眠

運動はスポーツが一番
身体を一生懸命動かしているときは
思考が休まる仕組みになっているから
行動も含まれる
仕事や読書や映画や買い物に没頭する


掃除は
場を払い清めることで
波動が整うことにも繋がるが
こちらも身体を動かすことになるから

睡眠は
完璧に思考を消し去る時間
とにかく寝る
なんとしても寝る

これが
悩みから離れる解決策

神社にいって
一生懸命祈祷するもよしですが 

それよりも
自分の守護霊さん
龍さんにお願いするとよい

困ったときに
なぜかみんな頼らない

どこかで
信頼していないのか
お願いしても聞いてくれない、と
思うのか

自力でやる
そしてやるだけのことはやったので
あとはよろしくお願いします。と
お役目を渡しておく



たいていは
これでうまくいきます

うまくいってきました


これをしたらうまくいく!!

・・なんてものはない、という人もいるけれど

そんな当たり前のことをなぜ言うのだろう


そんなことを言ったら

記事など書く意味がない


万人に当てはまることなどないに

決まっているのだから

 

受け取るのは

あなた次第だし

こんなことで良くなるはずがないと

思うのも読み手次第


それでも

自分が体験したありとあらゆる可能性を

ここで出していくこと


効果があるかどうかはわからないけど

保証などできないけど

やってみてね、と言われるより


この方法いいよ!

なんとかなるっぼいよ!やってみてね!

と言われた方が私は嬉しいからである




人はひとりでは生きていけません

人の力を借りながら生きていきます

神さまや目に見えないものの
力を借りて生きていきます

目に見えないものとは
偶然やたまたま、も入ります

私たちは
偶然の連続でここにいます

生まれたことも
両親も環境も
この肉体も
たまたまです

そこには感謝しかないのです

あなたが
この記事を読んでいるのも
たまたまです

そのたまたまが
あなたの運気を変えていきます

それを必然というのです

いつもありがとう

あなたを愛しています  





🌟11月3日🌟

【女神たちの祭典】


私のクリスタルボウルの倍音と共に

龍たちを会場に降ろします

龍の国になっていきます

宇宙のたくさんの星のエネルギーと繋がります

どうぞ楽しみにお越しください


会場参加まだ枠があります

できればリアルでお会いしましょう

グループセッション特典もあります

(もちろんオンラインでも充分に味わっていただけます)


詳細、お申し込みは

こちら




ぴこ

らぶ❤️