幸せってこういうこと




喋って

笑って

ご飯食べて

掃除して

仕事して

うん○して

風呂入って

ふかふかお布団で寝て


キレて

噛んで

毒吐いて

猫に振り回されて

ゴミ出して

空を見て、


そんなこんなな
変わり映えない

フツーで
地味なのが


当たり前ではなく
しあわせなんやと思うのよ






これは
私のお友達の言葉です




彼女の普通の平凡ななかに
幸せはたくさんたくさんありました





毎日毎日

キラキラ
ワクワク


・・それじゃなくていいんです




きっと

たいくつで
なにかいいことないかなーって
思ってる幸せがあなたの幸せなんです






誰かのように華やかに

誰かのように自由に

誰かのように幸せそうに


そんな誰かの中にあなたはいません





今日を過ごしたように
明日も同じ今日がやってきます





龍や鳳凰が幸せを持ってきてくれるのではありませんよ



あなたが
幸せだと気づくことしかないんです





そんなこんなな
変わり映えない
フツーで
地味なのが

当たり前ではなく

しあわせ

なんやと思うのよ













ただし




これって


いかにも

素晴らしい模範解答だな、とも思います




もちろん



しあわせあって
そういう中にもあると思ってる


けど


ワクワクキラキラだって
とてもすてきだと思う




そんなこんなな変わり映えない

フツーで
地味なのが

当たり前ではなく
しあわせ


・・ではなく



しあわせ、だと思っていたけれど

今度はそのしあわせに慣れてしまい



しあわせが

あたり前になってしまって



さあ、どうする?

ってとこにいる人もいるとまた思うの





人は慣れる


車の運転だって

最初は緊張して

居眠りなんか考えられないって人が
いまじゃ居眠りをしちゃったりする



しあわせにも慣れる

当たり前になってくる


もっと

違った高揚感が欲しくなる




平凡が一番というのは

当たり前がいかに
素晴らしいことだったのか、と

気づかされるとき


それはたいてい

アクシデントやトラブル

人からの裏切りや攻撃だったり

病気や怪我だったり、である


そこには

大きな
心の揺れ動き

これが必要になってくる



そこでまた

気づきが起きて

ステージが上がる



こうして

私たちの枠が広がっていく




一生かけて

しあわせを感じ続けていく



一番大きな心のよりどころは

安心感



笑い
たのしみ
ふざけて
遊んで
はしゃいで

この世界を終えていこう




だいじょうぶ
だいじょうぶ



ぴこ

らぶ❤️