旧石器時代

弥生時代

平安時代

戦国時代

江戸時代




生き延びた人たち

生きながらえた人たち

私はその人たちの末裔である







野生動物の攻撃や日照りや台風の飢饉や病魔や戦争

寿命が30年、40年という時代があった

その時代を生き抜いてきた先祖がいてくれたから
今の私がいる




凄いと思うよ

これって凄いこと



当たり前に生きていることが
当たり前なんかじゃない




時に
当たり前なんかじゃないことに気がつく人もいるが

たいていの人間は
当たり前が当たり前である



だから
悩む

だから
やりたいことを躊躇する


しかたがないのだ

当たり前が当たり前だから
しかたがないのだが


しかたがない、しかたがないといつまでも言っている時間がそろそろ無くなってきたんじゃないか?






あなただけズルイです

わからないです

あなたはいいですよね


なんて言ってるのはどうなんだろう




なにを言おうが自由である



でも
そんなこと
本当は言いたいわけじゃないよね



せっかくの命を大事に生きろ、と
『せっかく』の意味もわからないのに
いうつもりもないが



どれだけの確率で
この時代に生まれてきたのかを
物理的に
統計学的に
知ってしまうと驚愕する

当たり前じゃないことに
びっくりする



昨日までのあなたは

もういない



また新しいあなたが

生まれる




それがミラクル‼️



ミラクルの連続が

この生命がミラクルそのもの



楽しもう


喜ぼう


はしゃごう


遊ぼう



明日を生きよう



あなたを愛しています





癒しフェア

たくさんの方に来ていただいてありがとう‼️


超楽しい‼️


明日も

癒しフェア

PICO ブースで

待ってます‼️





ぴこ

らぶ❤️