大雨の中のお客様

私のいる地域は
大雨が続いています


川の水かさは増え
相変わらずの濁流
いまも
雷が鳴り雨が降っています

今日も
車をゆっくりゆっくりと走らせながら
堤防を帰ってきました

田舎ですから
目に見える(笑)野性動物もたくさんいます

雨の日は
見通しが悪いので
ことさらゆっくり走ります

アライグマ(外来種)やイタチなどが
普通に通りすぎていきます


運転中
電話がかかってきたので
道ぞいの空きスペースに
車を停めて電話にでていました

電話が終わって
出発しようと思ったら
狐の親子がいます



外はすごい雨

車の前にちょこんと座って
じっとこちらをみています




困ったな、車だせないわ
どいてください、と狐に言うと
 
狐の意識が飛び込んできました


私は山で怪我をして

動けなくなっていたとき
あなたに助けてもらいました

あの時助けてもらったおかげで
いまこうして生きています
ありがとうございました




私いつ狐を助けたっけ?
覚えてない


野性の狐に餌をあげるはずもなく
怪我をした狐を助けた覚えもない


これは
みんなも見えている世界なのか
それとも
私しか見えていない世界なのか
わかりません


私の世界では
目の前に狐が確かにいて
私に御礼を言っています



人違いとは思うのだけれど
狐がそういうのなら
そういうことにします




でも

わざわざ

こんな雨の中に

挨拶にこなくても。。



雨の中なので良いのです


ふふ、と狐が笑ったように思いました


狐の親子は

川とは逆川の山へ帰っていきました





ああ、九尾の狐だ




私はいつだったか

九尾の狐にエネルギーを合わせた



きっとそのときに

実際に山にいた狐にも

意識が合い

怪我をした狐が元気になったのかもしれない



波動はつながっているから


理由や根拠は

わからない


わからなくていい



雨の日は

不思議なことばかり起こります



でも

とても嬉しい出来事でした



まだ雨は降り続きます


ご自愛くださいませ



いつもありがとう



ぴこ

らぶ❤️