今日の東京は

とても暑くて 

昨日の榛名山、妙義山とは大違い




照りつく太陽の中
ふと植物の声を聞いてみよう、と
思いました



山の中ではたくさんの木々や磐座の
植物や鉱物と話をしていますが
(口語ではなく)




そういえば
東京の植物と話をするのは
神社くらいだったな、と思い


駅からとある目的地へと歩く道すがら
路上の植え込みの木々と話をしてみました




そこは大きな幹線道路で、車もバンバン走っています

まわりはアスファルト、コンクリートです



まず
人や車の雑音が大いので
木々の波動が読み取れない




路上の木は単独でたっているので

かなり弱々しくこちらも繊細な波動を
読み取るのが難しい



それでもなんとか
会話をしてみた
(口語ではない)



驚いたことに


「ありがとう」という声が聞こえてきた



「ありがとう、私を見つけてくれて
ありがとう、私に声をかけてくれて
これからたくさん付いた私の枝葉は
ここを通る人たちに風を送るのです」



「こちらこそありがとうございます
ここに来てくださってありがとうございます

車や雑踏の音が煩いかもしれないけれど

お役目ご苦労様です」



そのような会話をしてきました



知らない人がみたら

何かと思うでしょうが



もし
できたら
あなたのいつもの通り道の路上の木々に
語りかけてみてください


何も返ってこないかもしれませんし
それでいい、と思います


何も返ってこなくても
ちゃんと届いていますから


この地球で一番超能力があるのが
植物です


ものすごい力を持っています


大自然は確かに彼らの宝庫なので
それはそれは強い力で溢れていますが


都会の木々とて
素晴らしいのです


見えない世界とつながるキーパーソンは

案外近くにあるのかもしれません



語りかけること


口語でもいいし

心の中でテレパシーを送ってもよい



これが大事


コミュニケーションは

宇宙だけでなく

三次元のものたちとも

取っていきましょう






妙義山にて





Instagram リ・スタート(再開)しました!

一緒に新しい歴史を作っていこう!

あなたが仲間になってくれたら嬉しいな

Instagramはこちら





こちらも大自然!

宇宙のお寺にいこう

8月7日広島にて

ゆるぴこヨガ開催決定!

その夜は西光禅寺さまで落慶祭

龍と鳳凰が降臨します‼️

申し込みはこちら


ぴこ

らぶ💕