たった今‼️‼️


と言っても

(6時ごろ)




すっごーい

珍しい鳥に出会いました



鳳凰とかじゃないよ(笑)



三次元にいる鳥です







私は車で

田んぼの畦道を走っていました





ここは
まあまあの田舎




すると田んぼの中から

ぱぁぁぁぁぁっと

大きな鳥が羽ばたき舞い上がっていきました




ふぁさっ

ふぁさっと

優雅に舞っていきます




サギがいるのはごく普通の場所です


シラサギ、ゴイサギ、アオサギのたぐいは

よく見ます 


シギもいます





私の頭上を超えていくその大きな鳥は

翼の先だけが黒い



地方へはよく行きますが



いままで

見たことのない鳥




急いでネットでしらべましたが


ソデグロツル、と出てきました




ソデグロツル



ネットからお借りしました




主に中国に多く棲息し

日本にも春に渡りがありますが

かなり珍しい種類の鶴だということです


 


いないわけではない


でも

出会う確率はとても珍しい!!




それが私の頭上を超えていくのですから

これはもう吉兆のサインです




昔からの言い伝えで




大きな鳥が頭上を超えていくのは吉兆の印


と言われていて


珍しい鳥であればあるほど

その運気はあがる、と言われています





こうして、

偶然の出来事が喜びを運んでくれることが

『運がいい』といいます



一緒に喜びましょう



私に起きた良きことは

あなたにも転写します



おめでとうございます㊗️㊗️㊗️





田舎って素晴らしい‼️






8月28日

PICOソロトークセミナー開催します

時間、会場は未定

予定空けておいてね

主催)癒しフェアエルアウラさん





ぴこ

らぶ💕