締め切り

延長してもらえました



本日

最終締め切り

5/17 これ以上はもう延ばせません




しつこいかもしれません


でも

でも

最後のひとりを呼び込みたいのです


あなたにどうしても

来て欲しい


知床の美しさを感じて欲しい

シャチの大群を一緒に見て欲しいのです











やりたいこと

時間が経つと



「ま、いっか」になってしまい
そのまま終わってしまう



やる気の賞味期限、

とある人が言っているのを聞いて
なるほど!と思う


やる気にも
賞味期限があり
ある時を過ぎると

萎んでしまう



そうやって
私たちは「やりたかったこと」を
それほどやりたかったことでもなかったのかもな、とどんどん消し去ってしまう


お金を出して買ったものが
賞味期限切れで捨ててしまうのは
非常にもったいない

お金ならまた稼ぐことが

できるし商品なら同じものが
手に入るかもしれかい


でも
私たちは時間を生きています

そのとき「やりたい」と思ったことは
その時にしかできません


昨年からみな体験してきました


行こうと思っても世界が止まってしまったので
行けなくなった

行こうと思っていた店が潰れてしまった

逢いたいと思っていた人が遠い地方へ
引っ越してしまった

やりたいことが自由にできなくなってしまった

そのうち
いつか

これが終わってから



・・それは来ない可能性が多い


私たちは
「やりたいこと」をいったい
いくつやらなかったことでしょう

そしてなかったことにしてきました



「満席」

「締め切りしました」

の表示をみて

その奥にあるチクリ、とした痛みと共に

ホッとしたりします

本当は行きたかったけどこれで行かずに済むわ、と



あと何日かで

「締め切りました」と共に知床リトリートのお知らせは消え

6月10日を過ぎると今度は

知床からの絶景のブログが

届きます


そのときあなたはどこでそれを

読むのでしょうか

私の隣であったら嬉しいな





いつだって何かは突然きます
それが終わるときは突然です
始まるのも突然です

この一年、私たちはそれを嫌というほど

見せられてきたのです


人生が終わるときも
突然かもしれません

いつかやろう
いつか行こう

そのいつかの保証はどこにもない

あなたの人生はあなたが決めます

世間ではないし他人でもない

もし、行きたいところがあるならば
見たい景色があるならば
一緒にいたい人がいるならば

今行動しましょう

何かが終息してから、というのなら
その何かは、あと三年かかるかもしれません

あるいは五年かも



あなたは
今やりたいことはありますか
行きたいところありますか

私は地球に生まれて日本に生まれて
自分の惑星を自分の国を知りたい、と思う
せっかく生まれていたのに
ひとつのところしか知らないなんて
もったいないと思う


空に帰ったとき両親に逢い
地球のこと日本のこと
たくさん土産話しようと思う

だから旅人をしています



その旅人プロフェッショナルの私と
知床にいきませんか?
シャチの群れを見に行きませんか?
人生でシャチの群れを見れる人はそうそういません
私もまだ未体験です

流氷もそれはそれは凄かったし
こんな楽しいことはなかった
いつだって大自然は
私たちを驚かせてくれる


SNSでその様子を流したら
たくさんの人がやっぱり行けばよかった、と
コメントくれました

「流氷に入るなんて寒いんじゃないの?」
そんな予想見事に外れましたから

現実に体験するしかないのですよ

体験するものだけに与えられる生命の特権です


そしてどんなに素晴らしいかなんて
私にもわかりません


それは
その日にならないとわかりませんが
今までの経験からすると
私のイメージする何倍も素晴らしい現実がそこにあるのだけは確かです


なので
ただ
ワクワクして待っています

シャチの群れがオホーツク海にいて
その中を私たちを乗せて船が進む

知床五湖の初夏の美しさ

ヒグマやエゾシカ、キタキツネに逢える

食事の美味しさ

ワクワク、ニマニマが止まりません

なので
申し込んでくださった方のリトリートはすでに始まっていて現地でクライマックスを迎えるのです





行きたい!
行きたい!
体験したい!

あなたの魂はそう言っていませんか


私は行きたいです
見たいです
体験したいです
だから行きます




緑が美しい知床五湖もハイキングします



知床はここ



こうして
何度も何度も
諦めずにお誘いします

あなたの人生が
がらりと変わるのを知っているからです


締め切りは
5/13
5/17(延長しましたが
これが最終です)


6/10〜13

【運気爆上げ知床リトリート】

↓↓↓↓↓

詳細、申し込みは▶️こちら


ジプシークイーン

ぴこ
らぶ💕