白雪姫の物語

みんな
姫、プリンセスになりたがる


綺麗なドレスを着て
すてきな王子さまが迎えにきてくれる

それが夢



でもね



案外、姫って

大変かもしれません





こちらのブログを書いたあと

白雪姫、を調べてみました

↓↓↓↓↓

PICO『覚醒はあなたに一番良いタイミングで起きる』私たちの思考は情報によって左右されていますそして誰がそれを言っているか、にもよります有名な先生が言っていることはまるっと信じやすいでも同じことをあなたの旦那様…リンクameblo.jp




ある国に、「白雪姫」と称される容貌に優れた王女がいた。しかし彼女の継母(グリム童話初版本では実母)である王妃は、自分こそが世界で一番美しいと信じていた。彼女が秘蔵する魔法の鏡は、「世界で一番美しいのはだれか」との問いにいつも「それは王妃様です」と答え、王妃は満足な日々を送っていた。

白雪姫が7歳になったある日、王妃が魔法の鏡に「世界で一番美しい女は」と訊ねたところ、「それは白雪姫です」との答えが返ってくる。怒りに燃える王妃は猟師を呼び出すと、「白雪姫を殺し、証拠として彼女の肺臓肝臓(※作品によっては心臓となっている)を取って帰ってこい」と命じる。しかし猟師は白雪姫を不憫がり、殺さずに森の中に置き去りにする。そして王妃へは証拠の品として、イノシシの肝臓を持ち帰る。王妃はその肝臓を白雪姫のものだと信じ、大喜びで塩茹にして食べる。

森に残された白雪姫は、7人の小人 (sieben Zwerge) たちと出会い、生活を共にするようになる。一方、白雪姫を始末して上機嫌の王妃が魔法の鏡に「世界で一番美しいのは?」と尋ねたところ「それは白雪姫です」との答えが返ってくる。白雪姫がまだ生きている事を知った王妃は物売りに化け、小人の留守を狙って腰紐を白雪姫に売りつける。そして腰紐を締めてあげる振りをして彼女を締め上げ、息を絶えさせる。

やがて帰ってきた7人の小人は、事切れている白雪姫に驚き、腰紐を切って息を吹き返させる。一方、王妃が再び世界一の美女を魔法の鏡に尋ねたことにより、白雪姫が生きている事が露見する。王妃は毒を仕込んだを作り、再度物売りに扮して白雪姫を訪ねる。白雪姫は頭に櫛を突き刺され倒れるが、小人たちに助けられる。

今度こそ白雪姫を始末したと上機嫌の王妃だが、魔法の鏡の答えで白雪姫の生還を悟る。王妃は、毒を仕込んだリンゴを造り、善良なリンゴ売りに扮して白雪姫を訪ねる。白雪姫は疑いもなくリンゴを齧り、息絶える。

やがて帰ってきた小人たちは白雪姫が本当に死んでしまったものとして悲しみに暮れ、遺体をガラスのに入れる。そこに王子が通りかかり、白雪姫を一目見るなり、死体でもいいからと白雪姫をもらい受ける。

白雪姫の棺をかついでいた家来のひとりが木につまずき、棺が揺れた拍子に白雪姫は喉に詰まっていたリンゴのかけらを吐き出し、息を吹き返す。蘇生した白雪姫に王子は喜び、自分の国に連れ帰って妻として迎える。

白雪姫と王子の結婚披露宴の席。王妃は真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされ、死ぬまで踊らされる。





グリム童話ってなかなか残酷あせるあせる


これ読むと
姫やるのも
波乱万丈‼️


森のリスのほうが
気楽でよいな、とも
思ったりします



願いが叶わないときってね

みてくれの憧れだけで
それになりたい!と思ったりするときだったりします


いざ本当にそれ、になったら
思ってたのと違う!
そんなに良いもんじゃない、って場合もあります


宇宙が
あなたはそれじゃないよ、という教えてくれてるのかもしれません



どう
創ろうが

自分の世界なので
自由自在ですが


きっと
あなたにとって一番すてきな
人生が繰り広げられるのだと思います




でも

姫も一度はやってみたいよね

なってみなきゃわからないもの


女性たち

すてきな姫になりましょう

キラキラ輝くプリンセスになりましょう





【5/4 大阪とらふぐの会&日本一のお金持ち真ちゃんとのトークライブ】
神龍サロン内にて
4/6夜8時受付開始です‼️





【運気爆上げ知床リトリート】

4月7日夜8時から

いよいよ一般受付開始です‼️


PICO『運気爆上げPICOリトリート【知床に海のカムイシャチに逢いにいく旅】』運気爆上げPICOリトリート‼️【知床に海のカムイシャチに逢いに行く旅】移動距離は運気と比例する私は旅人をしています世界は48ヵ国そのうち数国は何度もリピート…リンクameblo.jp



YouTube

PICOチャンネル更新しました‼️


宇宙とのシナプスを繋いでくれる最強のアイテムは‼️


【運気爆上げ‼️5つの秘訣‼️】



【世界で一番パワーのある癒しの言葉とは!】



天から答えが届くとき❣️









インスタにもいつも愛のコメントありがとうございますこちらも登録お願いします↓↓↓








あなたの運気を今すぐ変える本『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら



💞facebookアカウントは

フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕

💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません
※コメントは許可なく記事に取り上げる場合があります
※コメントはアメブロサイトで管理されています

ぴこ
らぶ💕