無意識領域





人は
生活を無意識に行っている


朝起きて
寝るまでのほとんどを
なんとなく生きている

歩く
食べる
排泄
しゃべる

予定や仕事をこなすが
それも慣れてくれば
無意識に近くなる


そう

無意識とは慣れ



人生がうまくいかないマインドも

そこにあったりする



昨日インスタライブをしました

 

みてね↓↓↓↓

https://www.instagram.com/tv/CNAVFwlnwkU/?igshid=1jq7tqxv3de9n




その中で


34歳年下の彼氏がいるという人を知ってる
私の友達には20歳以上旦那様が年下のカップルがたくさんいる
もう実年齢に囚われる時代じゃないよね

そういう話をしました


すると

「でも自分がうんと歳上だと子供が産めない罪悪感が湧いてきます」というコメントがありまして



子供が産めないと申し訳ない、というのは

彼氏が34歳歳上の恋人を持つ時点で

まったく関係のない話になってきます



すでにそこを超えてお互いの了解の

もとにお付き合いをしているのですから


愛してしまったらもうそんなことは
関係ない次元にいきます


結婚したら子供を産むべき=産めない私は

ダメ


という
無意識の反応です

あるいは
大好きな人に子供を授けてあげたい、という

優しさなのかもしれませんが


コメントの方を責めるのではなく
(いつもコメントありがとう)


私たちはこういう反応って
誰しもあるのだと思うのですよ


○○ができないからダメ
そんな自分に罪悪感
相手はまったく責めてないのに
勝手に責められたような気になってしまう
勝手に申し訳なさを感じてしまう

これ、相手にとって
とても迷惑な話

逆の立場になってみて欲しいのです



あなたが愛して愛してやまない人が
花粉症だった

「ごめんね、ごめんね
僕が花粉症なばっかりに君に嫌な思いさせて。
ああ、僕ってなんてダメなんだろ
僕なんかと結婚した君は不幸になっちゃうんじゃないかなぁ
もっと健康な男性と付き合ったほうがいいよ
だって君のことが好きだからこそ

君には幸せになってもらいたいんだ」


って思っていたらめちゃくちゃ悲しくないですか?



というかうっとうしい(笑)

私の幸せは私が決めるわい!!



ということなんです


子供と花粉症と同じにするな、といわれるかもしれませんが

相手にとって

「いらぬ心配」という時点で同じレベルです



自分にとっての
無意識の常識が邪魔をして
いらぬ罪悪感を発動させているだけ



歳下の彼にとって

子供が産める女性を好きになる、という
条件抜きで
好きになった女性がたまたまとても
歳上だっただけ、という話です

歳が若くてもさまざまな事情で子供が

持てない(あるいは持たない)カップルもたくさんいます



私たちは
自分の体験の中からしか
思いを読み取ることができません

無意識に自分の罪悪感を発動するのは
なぜか、を
考えてみて欲しいのです



ご飯を食べ残したら申し訳ない

手作りをしてくれたプレゼント捨てたら申し訳ない

お年寄りに席を譲らなかったら申し訳ない

今日のお弁当は冷凍食品ばかりで申し訳ない


家事が手抜きで申し訳ない


仕事してなくて申し訳ない


特に取り柄もなくて申し訳ない


背が低くて申し訳ない




こういう日常のわけのわからぬ

「申し訳ない」が

発動したときに
自分が罪悪感を持っていることに
気づきます

罪悪感を持つのが悪いことではなくて

持っていることに気づくこと

相手がそれを受け取ってしまうと

相手が重たくなります



罪悪感、というのは

「相手に嫌われたくない」
という

自信のなさです



運気上げていくときに
この自信のなさは
必要ありません


ブレーキ踏みながら
アクセルは踏めないから



私たちは
意識をしていないときに
ふと突いて出る言葉があります

それが無意識領域

きっと誰もが山ほどあるのだと思います
気づいていないだけで

だって無意識だから



それを教えてくれるのが
出会う人たち

それぞれの体験を持ち寄りながら

「なるほどそういう考え方もあるんだ!」と

学んでいくのでしょう



私たちはすぐに

【自分が悪い】を持ちたがる


その分何が起きるかというと

【人が悪い】も持つことになるのです




自分のせいを持つ人は

相手のせいも

持つことになります



誰も悪くない 



このノンジャッジメントの

次元にいけるとよいですね



無意識領域を限界突破せよ‼️‼️


運気爆上げ‼️の世界が待ってます



おめでとうございます㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️


あなたを愛しています




さあ、今日もとあるところにお出かけです

(3/30現在)

バッタリ会ったら声かけてね!!




YouTube

PICOチャンネル更新しました‼️


【運気爆上げ‼️5つの秘訣‼️】



【世界で一番パワーのある癒しの言葉とは!】



神龍オンラインサロン新規申し込み
いよいよ4月1日スタートです‼️
申し込みは




インスタにもいつも愛のコメントありがとうございますこちらも登録お願いします↓↓↓



あなたの運気を今すぐ変える本『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら



💞facebookアカウントは

フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕

💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません
※コメントは許可なく記事に取り上げる場合があります
※コメントはアメブロサイトで管理されています

ぴこ
らぶ💕