どうしたら幸せになれるのでしょうか



これはもう
人類の共通課題みたいなものです
(いえ、私は生まれた時から幸せそのものです!
という方は私のブログは見に来ていないでしょうからここでは触れません)

答えは



ありません



こうしたら幸せになれますよ、
というものが無いからです

私の『こうしたら』は
あなたにとってきっと
当てはまらない

なぜなら
違う環境
違う人生だからです

だから

どんな本を読んでも
知識だけが増えても
セミナーにいっても
良い話を聞いても
龍がつこうが
鳳凰がつこうが
神社へ行こうが

幸せになれない人は
なれません

『幸せ』は
人の数だけあり

お金が稼げたら
幸せ、とは限らないし

百億稼いでも
孤独に耐えられず自死する人もいるし

月収15万円でも
最高に幸せな人もいるし

寝たきりでも
人生感動している人もいるし

いわゆる『成功例』が
幸せとは限りません

成功者は
案外辛かったりします

成功者は成功者じゃなきゃいけなくなります

いつ堕ちるか
不安な人もいます

上に上がった、と思ったら
さらに上には上がいるものてす

となると

人の幸せとは

一切の定義がないのです

この瞬間『幸せ』だと
思うことしか

あり得ません






先日

末期の胃癌で

とても幸せだ、と
穏やかに亡くなっていった人の
葬儀に行ってきました


家族も
悲しみどころか
おめでとう、と
肉体の卒業を祝っていました

一般社会にはきっと理解されないだろうとのことで
家族葬でしたが
お坊さんは呼ばず
お経は旦那様がよみあげ
それはまあ
明るくて楽しくて
彼女らしいフィナーレを飾りました

お葬式という言葉が
すでに湿っぽいので
グランドフィナーレ、と

称して



お葬式


喪服
僧侶読経
泣く
菊の花

湿っぽい音楽

湿っぽい司会


これらがこれでもか!と

不幸を演出します


グランドフィナーレ

白い色の服
(本来日本の喪服は白だった)
読経は身内
笑う
故人が好きだった薔薇の花とかすみ草
故人が好きだったユーミンと
SMAPの曲
身内葬なので司会はいない

これらが
残されたものをも幸せにします

お葬式は
お祝い

肉体を脱いで
またあらたなステージで
輪廻転生していく

私たちもきっとそうやって
たくさんの縁を受け継いで
いまこの時代に産まれ来た

幸せは自分で作る

まだまだ
既成概念が邪魔をして

幸せとはこういうもの、という
雛形が出来上がっているが

幸せとは
自分が幸せ、と思った瞬間に発生するのである

だから
どうしたら幸せになるのか、という
言葉自体が矛盾になってくる

世間の99%の人が
あなたは不幸だね、といっても

自分が幸せだと思ってしまったのなら
あなたは幸せな人なのです

逆もしかり

人生大成功して
名誉も地位もお金もパートナーシップも
良好で人から羨ましがられる生活していても
『ああ、不幸だ』と思った瞬間
不幸になれる

ということは

私たちは
この瞬間
何にでもなれるのです

なんて素晴らしい‼️


意識の使い方は
無限にある

それをどう使うかで
現実がクルクルと変化していくのだ

実におもしろい

肉体が終わるまでに

この地球で

それをどれだけ体験できるのだろうか


あなたは

幸せなのですよ!


たった今から

そう決めてください





それにしても





PICO塾が終わって
一晩たち
しみじみ思う

PICO塾って
史上最高な塾だわ‼️

あの頃の私が
喉から手がでるほど
欲しかった答えがここにあった

山ほどのセミナーに通った私だけど
これほどすごい塾は今までなかった

私、ありがとう

みんな、ありがとう




私の声で幸せの扉開いてください‼️

PICOチャンネル更新しました!

春分の日の節目を越えて

運気急上昇しちゃう秘訣


あなたは何にフォーカスしていますか?

宇宙は【単語】を拾う‼️


YouTube
応援してくれるあなたには
運気100倍にしてお返しします



インスタにもいつも愛のコメントありがとうございますこちらも登録お願いします↓↓↓



あなたの運気を今すぐ変える本『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら



💞facebookアカウントは

フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕

💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません
※コメントは許可なく記事に取り上げる場合があります
※コメントはアメブロサイトで管理されています

ぴこ
らぶ💕