本音で生きるというけれど
なにが本音かわからない


人の目の中で生きていくと
本音がどんどん隠されていき
自分でも自分がわからなくなる




彼氏の浮気が許せなくて
でもそれは
寂しくて寂しくて
本当はずっと一緒にいたいのに
大嫌い!と言ってみたり



本当は全然好きではないのに
ママ友との遊びに出かけていらぬ神経をすり減らしながらも、仲間に入らなきゃと笑ったりしていく


本当はすごく納得できないのに雰囲気を壊してはいけないからと会議や打ち合わせには自分の意見を押し殺しながら皆に合わせて妥協を重ねていく



親を悲しませたくない
そんなことは子供ならわかっている
だからやりたくもない空手の練習を頑張る
うっかり優勝などしようものなら親の期待に拍車がかかる
もう辞めることなどできなくなる
雪の寒稽古に震えながら子供はそれを耐える



強がる

素直になれない



これは

嫌われなくない
が根底にあるからだが

これはね

まわりに合わせるすべを
強く強く保たなければ
生きてこれなかったからだ



それを思えば
本音を隠す、とは
なんと素晴らしいことだったのだろうか



それがあるからあなたは今こうして
ここにいるのだから


だから責めてはいけません


まわりに合わせて
自分を押し殺してきた自分を
褒めてあげてください



よくやった!


そう褒めてあげてください


弱くて自分を出せなかったのだ、なんて
ゆめゆめ思わないでくださいね


本音を出せなかった自分を
悔しがらないでくださいね


あなたはよくやった


だからちゃんとこうして
今ここにいるじゃないですか



さて

ここからです


今までの自分を褒めて認めてあげたのなら
ここから選べるんです


勇気を出して
今までと違うことをしてみる

という道があるのです


こんなことを書くと
スピリチャルを説いている人からは怒られちゃうかもしれないけど

居心地悪くても
誰かに合わせて生きる人生もありです

私はそれも悪いことではないと思うから



ただ

選べるということだけを知っていて欲しいのですよ



浮気した彼氏は許せないけど好きと言ってもいい


ママ友との遊びに参加しないで
子供と寂しい思いをしてもいい


会議が揉めても自分の意見を言ってもいい


やりたくないから辞める!と次期優勝候補だとしても空手を辞めて親を悲しませてもいい


選べるんです


今まで通りがダメとはいいません



でも

今まで通り自分を押し殺して生きてきて
ここまでこれたなら

違う方を選んだら
ものすごい飛躍になると思いませんか?


あなたの人生

まだまだこれからも続きます

いまここが分岐点





ここが分岐点

今日から変わる

あなたの人生がくるりと変わる



怖いよね

今までと違うことするんだから


でももう
本音がなにかをわからない、と言っていないでちゃんとみてあげましょう


すると
あなたの人生は自分を生きはじめパワーを持ち現実もどんどん良い方向に進んでいくのです




これが
やりたいことをやり
やりたくないことをやめる

ということです


怖さの先にある
自分の光が見えてきます


もうその時がきました


だいじょぶ

だいじょぶ


あなたはもう
自分の気持ちに素直になって
だいじょぶ



神様が守る

龍さんが守る

私がここにいる


やりたいことをやり
やりたくないことをやめる


怖いけど

だいじょぶ
だいじょうぶ

〜過去ブログより〜

YouTube更新しました‼️
コメント、いいね!入れてください💕💕💕💕
チャンネル登録もよろしくお願いします
ぴこ、めちゃくちゃ喜びます!





インスタにもいつも愛のコメントありがとうございます
こちらも登録お願いします↓↓↓↓



あなたの運気を今すぐ変える本『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら



💞facebookアカウントは

フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕

💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません
※コメントは許可なく記事に取り上げる場合があります
※コメントはアメブロサイトで管理されています

ぴこ
らぶ💕