たとえば


のような
技術者(職人)(匠)は

芸術家であるのだが



料理人にしても
絵画にしても
音楽にしても
スポーツにしても
医者にしても


どんな分野の天才とて
コツコツと積み上げてきたものがある


それを努力と呼ぶ


昨今は
努力はいらない
簡単に楽に、という風潮もあるが


人々に感動を与える人たちって
そのコツコツの積み重ねがあっての
今なんだと思うの



人の深みって
うまくいかないからこそ
次はどうしたらいいんだろうかと
試行錯誤しながら
腕を磨いていくところにあったりする



私だって
剣道二段は楽に取れたわけじゃなかった

素振りを毎日欠かさなかった
手に豆ができてつぶれて痛かったけど
それを超えないと二段は取れなかった



エアロビックのインストラクターになるときも
夜のスタジオ借りて
毎日練習した




楽しかったのかなんて
よくわからない

やりたいことなのか、とか
考えたこともない



でも
その時はそれをやることが
私の一生懸命だったのだ



龍は
そんな人たちを
後押ししてくれるのだ、と
私は思う


龍がついた→運気が上がった→お金儲かる


そういう
自動的なものではなくて



人間という本体が輝いているから
そこに龍の応援が入るのだ



輝いているひとは
一生懸命だ




仕事も
遊ぶのも
はしゃぐのも





そのとき



これがやりたいことなんだろうか、なんて
いちいち考えてない


やりたいことは
すでにやっているのだから




風の時代も
きっと変わらず



努力しながらコツコツ
自分の道を歩いていく人たちに
追い風が吹くのだろう、と





ただし


結果は


今までとは
比べ物にならないほどものすごく早くでる



私は思うのです






私が大好きな蕎麦屋さん

今の季節は柚子切りが絶品

蕎麦の実の内側の白いところだけを
ひいてさらし、そこに柚子を練ったものを
丁寧に織り込んでいく
繋ぎをほとんど使わずに他の素材を入れて打つ蕎麦というのはとても難しいという


 
この美しい黄金の蕎麦が出来上がるまでには
ものすごい練習を重ねたのだろう







さあ
一緒に旅に出よう
運命を大きく変えていこう‼️
まず、動こう‼️
そろそろお申し込み考えてくださいね

2021年の幕開け、PICOリトリートに参加することでかなりすごい一年になってゆきます‼️

まだ申し込んでない人は誰?

■超能力覚醒リトリート!!
あなた自身がカムイ(神)になる
お金ではけして買えないものがある!
それは体験であり
今ここでしかできない経験です
お申し込みはこちらから!↓↓↓↓↓




YouTube更新しました

風の時代をふわふわのスピ子で生きていけばいいじゃん!!



運命上昇列車に乗るコツ教えます!!
■2021年PICO塾第二期生募集します
申し込み詳細は12/20頃


YouTube更新しました!!



龍の如く風の時代を生きるコツ‼️


ぜひコメントください
あなたのコメントが拡散に
繋がって世界のエネルギーが
まわっていきます




幸せな人生は自分でデザイン
できちゃうのです‼️



チャンネル登録もお願いします
登録するとうっかり運気が上がります💕

インスタにもいつも愛のコメントありがとうございます
こちらも登録お願いします↓↓↓↓



あなたの運気を今すぐ変える本『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら



💞facebookアカウントは

フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕

💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません
※コメントは許可なく記事に取り上げる場合があります
※コメントはアメブロサイトで管理されています


ぴこ

らぶ💞