インスタライブありがとうございました‼️


こちらにも暖かいメッセージお願いします💕


・・・


沖縄‼️

これで何回めだろう
ほぼ毎月毎月沖縄入りしてる

いっそ住もうかしら



3日間だけ珍しく
予定が空いたので


あ、そうだ
貫太君に逢いにいこう!と
突然決めて
沖縄に飛んできました

直感、大事‼️



貫太くん

私にあったとき
すぐに

ぴこさん、光すぎて眩しい
目があけてられない!

ってママに伝えてくれました




そして

すごい
つま先まで
天使がいる!って

きゃー
嬉しいわぁ💕



彼は
身体の表現が少ない分
スピリットの回路が
とんでもなく開いているので
宇宙と直通なのです





今回は
その貫太くんに
呼吸法を伝えに来ました



呼吸は
全集中の呼吸です



呼吸は細胞を活性化する
身体の修復を行い
痛みを和らげる


身体が動かせなくても
彼はちゃんと呼吸ができる



ということは
意識で
発作も痛みも自分でコントロールもできるのだ




初めて会ったのは
4年前

まだ中学生だった貫太くんは
高校を卒業した

早いものです

立派な青年になった




初めて会った4年前
AKIRAライブin沖縄



パパに振り上げられてる貫太くん(笑)



そのときの彼の詩


生きる」 齋藤貫太

生きているということ
いま生きているということ
それは朝早起きをするということ
それは朝ごはんを食べるということ
それはくしゃみをするということ

生きているということ
いま生きているということ
それは太陽

それは富士山
それは自然
それは海
すべての美しいものに出会うということ

生きているということ
いま生きているということ

それは嬉しい
それは明るい
それは起こる
それは笑顔

生きているということ

いま生きているということ
いまどこかで大声で叫ぶということ
いまどこかで好きな事をみつけるということ
いまどこかで産声をあげるということ
いまどこかで鳥肌が立っているということ
いまどこかで感動して涙がでているということ




動画みてー!




そのときのブログ
斉藤貫太くん


昨年書いたブログ

高校卒業おめでとう㊗️㊗️




〜ブログより〜

普通ってなんだろうね

普通に生きるってどういうことだろうね

私たちの日々の悩みがどれほど贅沢なことか




『悩める』って素晴らしいことなのだ

人間誰もが持つ一番の感情である


 

どんな穏やかなひとでも
苦悩はある

表に出すか
出さないか

それだけのこと



忘れてしまいたい過去
苦しくて辛い過去
 
 

今日のこと
昨日までのこと
 
 

全部全部リセットできたらどんなに良いだろう
って思わない?





でもそれ
記憶があるから言えること

リセットできた、という観念さえなかったら?


 

そう思えることが
どんなに幸せなことか
 
 

愛なんだってば!!

それを愛と呼ぶんだってば!!


 

こうして
それを教えてくれるひとがいるのだ
   
齋藤貫太くん
 


〜ブログ抜粋以上〜





記憶が
無くなっていく

いったいどんな思いなのだろうか





その前にやりとりをしていた
健治パパのメッセージ









記憶が上書きされるようになってからのパパからのメッセージ



そして
昨日
やっと会えた


齋藤貫太

脳性麻痺で
身体が動きません


あの貫太くんも
高校を卒業し
18歳になりました



鬼滅の刃に

呼吸に『全集中』する、というのがあって

これは古くから伝わるヨガで使われる呼吸法




呼吸法をお伝えし
最後に光のエネルギー注入

光柱 PICO 龍の呼吸

 
誰かにヒーリングしてもらうのもよいが

自分で自分をクリエイトできるのだ


誰かに助けてもらうのも大事だが

本人のエネルギーが溢れてくれば
それが奇跡を起こすから

  

彼はどんどん良くなるよ!

良くなるために
いまその身体を選んだ

元々健康ならば
良くなる必要などないからだ


脳性麻痺も彼の個性

それをどう活かしていくのか

彼次第でどうにでもできる


生きる、とは
素晴らしいこと


肉体という入れ物が
人それぞれ違うだけである

動かない身体が動くようになるのか
ならぬのか

それよりも

彼が幸せに生きるのか
どうか

その選択をし続ける

きっとそこなのだろうと思うのです



勇者貫太‼️


これからも
応援し続けたいと思います


もしよかったら
貫太くんに
コメント欄にメッセージください

きっとめちゃくちゃ喜ぶと思います‼️




アメリカンビレッジはクリスマス







みんなでご飯!!
そしてたくさんの人に愛されている齋藤一家





私も大好き💕


今日も遊んでもらうの!!



ぴこ
らぶ💕