昔、うちの母親からよく聞かされた話



私の一番上の兄が小さい頃
当時では助からない病気にかかった
どんどん弱っていき手の施しようもない
医者も諦めてください、とのこと

最後に医者が告げたのは

お母さん、もう助からないのであれば
せめて最後にこの子が好きなものを食べさせてあげてあげてください

それまでは
消化の良いお粥と
白湯だけだったから

母は本人が欲しがるものを食べさせることにした

玉子や赤いウインナー
チョコレートなどの刺激物

消化に悪いけれど
もうどうせ
助からないなら生きている間に少しでも、と
与えたそうな

するとなんということでしょう
兄の身体はみるみる元気になっていった


本当にびっくりしたわよ!
医者からダメだと言われていたものを
全部食べさせたらあの子元気になっちゃうんだもん

母はよくその話をしていた


医学的にみたら
体力がない小さな子は
消化力もないので
肉類、カカオ類は取らないほうが
身体の負担は少ないのは常識だろう

でも
命の火が消えかけている幼い子が
赤いウインナーを食べたい、というのだから
きっと本人には必要だったのだと思う


私も
その話を聞いたとき
まだ小さかったし
エネルギーという言葉も知らなかったけど

命がかかっているときに身体が
欲しがるものはきっと必要なものなんだな
たとえ医学的には正しくないとしても

人間の生きる力って不思議だ
薬や治療ではなく最後には
本人の「美味しい」、「幸せ」という
感情なんだなぁ、と理解した

うちの兄の命を救ったのは
赤いウインナーの美味しさだった
〔真っ赤な着色料が懐かしいね〕 

それが美味しい!というパワーになり
本人を生きる道に導いた


人間の生きる力は
科学を超える


末期癌で余命半年の人が
すっかり完治してしまった例をたくさんみてきている
ひとりふたりではない

みな今を
愛と幸せと楽しさとおもしろさと冒険心で
生きている人ばかり

毎日をhappyに生きるとどうなるかの
人体実験、臨床実験をしているみたいだ

もちろん例外もあるし
見送る人は見送った


余命、とか末期、とかいったい
誰が決めるのか

医者であれば
これまでのデータからである

この場合はこうなる、という法則の
ようなもの

こうなって助かったものは
過去にいない

こうなって完治などあり得ない、という
データ、履歴である


でも医学は進み科学も進み
100年前なら確実に生命を落としていた
病も今ならどうってことなかったりする


生命とは
神さまから与えられたこの世の肉体

人生とはそれを
精一杯生きること


誰にも寿命はわからない

たとえ医学のデータが余命の期日を出してきてもそれはあくまでデータであり決まりごとではない


健康体であっても
突然の天変地異もあり
災害も事故もある


寿命とは
神さましかわからないし
わからなくてよいものである


今を生きよう

生命を諦めちゃダメだ

諦めるなんて
そんな傲慢な生き方をしちゃダメなんだ


あなたがもし今末期癌であっても
それは医学が決めたことであり
神さまが決めたわけではない

まだまだ生きる、と決めたら
不思議なことが起こりはじめる

寿命は自分でも医学でも
決められないのだから


今を生きよう

一緒に
素晴らしい2021年を迎えよう



だいじょうぶ
だいじょうぶ







龍に会うタイミングを掴んで!
12/5
この日はさらに龍の魔法が強く強くかかります
運気の波に乗り
巨大な龍のパワーが授かります
そのチャンスをもらうのかもらわぬのか
いままで申し込みを待っていた方
どうぞお申し込みください!
↓↓
あなたはそこにいながら
最大の龍と繋がることができる!!
龍を知りたかったら
日本一の龍遣いから直接
龍の話を聞いてみること!
草場大将&PICO
12月5日オンラインコラボトークライブ
あなたにびゅんびゅん龍を飛ばします
龍に乗って風の時代運命上昇していこう




YouTube更新しました‼️
スピリチュアルを超えていく世界


運気が簡単に上がる秘訣‼️





YouTubeにどんどんコメントください!
感想じゃなくても
「愛してる!」「大好き!」「ありがとう!」
の一言でもオッケー💕
毎日愛の言霊をどんどん残していきましょう
登録してね↓↓



インスタにもいつも愛のコメントありがとうございます
こちらも登録お願いします↓↓↓↓




あなたの運気を今すぐ変える本『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら



💞facebookアカウントは

フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕

💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません


ぴこ

らぶ💞