神さまは
笑いが大好き



日本では神事というと
厳かに真剣に笑ってはいけません
という雰囲気があるけれど


古来
神事というのは
「笑い」で神さまを呼び込むものだったそうです



天照大神が天岩戸から出てくる引き金は
笑い、だった


歌や舞いというのは
楽しくおもしろくというのが基本


『祭り』は神事の最たるものですから



タイのチェンマイに行ったとき
夜中にカラオケ歌ったりどんちゃん騒ぎをしている音が聞こえる

あれは何ですか?と聞いたら

お葬式だよ、誰かが亡くなったんだね
肉体からの卒業でお祝いしてるんだ

そう聞いてびっくりした


悲しみとはまた別に
みんなで笑って歌って
お祝いする

ああ、いいなぁ
私が死んだときも
ぜひそうしてもらいたいな

日本でも
ある地方でのお通夜は
できるだけ笑って楽しんで
故人を送ってあげる風習がまだ残っているそうな

お葬式自体が
残されたものへのけじめという意味もあるので
ちゃんと悲しむ、ということも必要なのでしょうけれどね


神楽という言葉があるように

神事は
神さまに楽しんでいただくことが目的です



笑いおもしろがり楽しみはしゃぐことで

神さまは降りてきてくれるらしい


毎日の暮らしの中に笑いをみつけ

この世界の不思議を
おもしろがり
楽しめるものに

神さまはたくさんの応援をしてくれるのです





〔龍華〕陶彩画家 草場一壽さん作



科学的根拠や正論や妄想論で


不思議なこと
おもしろいことを
なかったことにしてしまう人の
なんと多いこと

真実がどうか、よりも

自分がどう楽しい世界を創っていくのか

それが運命上昇のコツなのだと思うのです



いちいち
おもしろがりましょう


不思議だね
楽しいね
美しいね
おもしろいね
ありがたいね
感謝だね
愛してる
大好き



そんな人には
わんさか
神さまが降臨して
龍がひょいと背中に乗せてくれます






さあ
今日から11月だ‼️


どんどん
上昇していこう


高く高く舞い上がれ‼️‼️






だいじょうぶ
だいじょうぶ





いつもありがとう
いよいよあの草場大将とリアルに逢える‼️
11月3日龍の日‼️
草場大将&PICOふたりの
日本のトップクラスの龍遣いが龍をおろす‼️


申し込みはこちら↓↓

神龍降臨✨✨✨✨✨
【癒しフェアin東京】東京ビッグサイト
⭐️11月22日
神龍を降すエネルギーワークと
運命上昇トークライブ、宇宙瞑想

⭐️11月23日
神龍ゆるぴこヨガ
一瞬で運気が爆上がりする身体をつくる

詳細、申し込みはこちら↓↓↓




PICOチャンネル更新しました‼️
普通の幸せっていったいなんだろう?




絶対に
参加したくなるPICOリトリートの秘訣‼️





絶対無理‼️の呪縛から抜け出す方法‼️





神回‼️
読むと運気が上がるブログの秘密大公開!



YouTubeにコメントありがとうございます!
すごーく嬉しいです。どんどんコメントください!
運気が上がるYouTube
登録するだけでめちゃくちゃ運が良くなります
ほんとだよ!!
↓↓↓↓↓

あなたの運気を今すぐ変える本
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら




毎回セミナーに近いええこと言っちゃうインスタライブ参加してね!
💞facebookアカウントは
フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕
💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません
ぴこ
らぶ💕