悩みの正体

悩みとは
人間特有のもの

人間にしか味わえない
スペシャルなもの




シマフクロウが絶滅の危機にある
大変だ!

そう思うのは
きっと人間だけ

彼らは
どうしようどうしよう💦
オレたちヤバイぜ!
困った困った、とは
思わないと思う



明日のエサが
取れなかったらどうしようと心配するヒグマ


無事に生まれた川に帰ってこれるかな、と
心配している鮭の稚魚


ちゃんと紅葉できるかな?と不安になる木々たち


彼らには
そういう「悩み」はないのだろう



彼らは
今ここしか生きてないので
本能、というものを使って
危機回避していく

 
ということは

悩みとは思考そのもの


人間の作り出した
まやかしそのもの


過去にあんなに辛いことがあったから
未来もまたそれが起こりそうな気がして
悩む

お金がなかったら
こんなに大変なことが起こる

癌になったら
こんなに大変なことが起きる

ゲームばかりしている
子供の未来が心配

学校いかない
子供の未来が心配

起業したくても
失敗したらどうしようと思うから
怖くてできない

酷い親に育てられたから
人の愛を信じられない


全部
過去にあった
痛みや苦い経験が引き金になっていく


いまこの瞬間の痛みも
いまこの瞬間の辛さも

いつかは過去になります


痛いならば
痛みに浸る

辛いならば
辛さに浸る


どうしたらいいの?
と思うから余計に苦しくなる


解決しようとしてもできない自分、という
また新たな悩みを作り出す



でもね

私たちは
動物とは違うのだ

思考とは人間に
神さまから与えられた
特殊能力だから


その苦しさから
なんとか抜け出したくて
いろいろもがくことが
経験という人生の宝になっていくの


そこで得たものはとても大きい



人は
悩みながら
成長し

痛みを感じることで
優しくなっていく

〔痛みを誰かのせいにし恨みつらみ
幸せな人に嫉妬して自ら落ちてしまう人もいるが、いまこれを読んでいるあなたは
そちらではないでしょう〕


悩むことは
素晴らしい!!


心配して不安になり
恐れてビビリながら
躊躇し、なかなか踏み込めなくて
心が折れそうになる


そんな人間で
良かった!と思うのです


ちゃんと不安になれる
ちゃんと悩める


それは
野生動物にはない特殊能力だから


私たちって
本当に素晴らしい


大自然は
いつだって
ありのままにいて
たくさんのことを教えてくれる


そのたくさんのこと、を
どこまで感じとれるのかは
個々の人間の才能とセンスである


自然の中にいこう

海や山や森や川にいこう

動物たちに会いにいこう




でも



うちの
自然体の猛獣たち
一番はこの子たちに触れることで
たくさんたくさん教えてもらえるのです

きゃん💕可愛い



ぴこ
らぶ💕


11月3日龍の日‼️
草場大将&PICO
日本のトップクラスの龍遣いが龍をおろす‼️


申し込みはこちら↓↓



🐉神龍エネルギー転写します🐉
【癒しフェアin東京】東京ビッグサイト

⭐️11月22日
神龍を降すエネルギーワークと
運命上昇しちゃうトークライブ

⭐️11月23日
神龍ゆるぴこヨガで
痩せ体質と運気が爆上がりする身体をつくる

詳細、申し込みはこちら↓↓↓



PICOチャンネル更新しました‼️
普通の幸せっていったいなんだろう?




絶対に
参加したくなるPICOリトリートの秘訣‼️





絶対無理‼️の呪縛から抜け出す方法‼️





神回‼️
読むと運気が上がるブログの秘密大公開!



YouTubeにコメントありがとうございます!
すごーく嬉しいです。どんどんコメントください!
運気が上がるYouTube
登録するだけでめちゃくちゃ運が良くなります
ほんとだよ!!
↓↓↓↓↓

あなたの運気を今すぐ変える本
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら




毎回セミナーに近いええこと言っちゃうインスタライブ参加してね!
💞facebookアカウントは
フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕
💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません