仏陀の世界に魅力されたのは
幼少期


おばあちゃんにお寺に連れて行かれ
御住職の話を聞き
般若心経にときめいていた
 

なんて美しいお経なのだろうと
子供心に思っていたが
お経というより
御住職〔僧侶〕の声に魅力されていたのかもしれない


それほど
エネルギーの高い人の波動は
子供でもわかる
子供だからわかるのかもしれない


エフェクターなどない
生の声


いまは
歌の上手な人はたくさんいるけれど
魂が乗っていないものはすぐにわかる
まやかしの世界では魂は喜ばない、ときめかない
〔それがダメだとかそういうことではない〕


仏教の知識だけ増えていった


ゴータマシッタールダが
裕福な王子であり
ネパール生まれでそこからインドに渡ったということを大人なのに知らない人がいるということも
意外だった


お釈迦様の花祭り、という
行事を見て育っていたから
幼稚園くらいのときにはその知識は
すでに知っていた


知っているって
つまらない

知っているって
古い

知らないことを
知る方がとても新鮮なことだから

それって常識でしょ?というのは
人のエネルギーを落としてしまう


だから
人は知りたがる

私はたくさんのことが知りたくて
知りたくて旅人になっているのもしれない

知るたびに
世界が広がり
私の宇宙も広がるから




仏教を経て
神道を学んだ

仏教のような
教、ではなく道

教え、ではなく道


神道は
特別な教えではなく
すべてのものに〔八百万〕に
神が宿るというもの

仏教は
仏陀の教えのもとに生きるというもの

私はどちらも好きだった


瞑想を本格的に知りたくて
タイやインドに通ってグルやマスターのもとで
修行〔練習〕をした

覚醒への道、である

ゆえに
瞑想に関しては
他の誰よりもかなりの知識と体験と経験と
そこに多額の投資をしている自信がある

体験、経験がすべてだとも思っている


自分の知らない世界が
膨らんでいくようで
知識をたくさん身につけた

仏教、神道の
祝詞や真言やお経も覚えた

覚えると豊かになった気がした

大祓祝詞、龍神祝詞も
数々の真言も丸暗記した
〔そらで言えるとカッコいい!〕

いまはそのほとんどをすっかりわすれ〔笑〕


ありがとう
だいじょうぶ
愛してる
大好き
幸せ

この5つのマントラだけあればいい、と
思ってる


般若心経と
あと少しのマントラは
時折歌うが

多くのマントラも
もう必要なくなった


それよりも何よりも


日々違った景色に心洗われ
人との縁が光ファイバーのように
張り巡らされる不思議に感謝し


知識ではなく
心が新しいものに触れていく感動を
味わっている


今日の朝陽は
今日だけのもの

今の感動は
今だけのもの

刹那に生きる

一瞬前はすでに過去


しかし
幸せはいまここに
あり続ける


いつまでも
いつまで
あり続ける


姿を変えて
時に大波乱ということになるのかもしれないが
そこには必ず愛がある


たくさんたくさん
知っていこう


私たちは
この世の
ほとんどを知らないのだから


龍の国へいこう
妖精と仲良くなろう
大天使を味方につけよう


ほら、生きてる間にやることは
まだまだ山ほどある!


もうひとつ

私にも逢いにきて‼️

すでに逢ったひとは
また何度でも逢いにきて‼️




だいじょうぶ
だいじょうぶ



昨日は
ゆるぴこヨガご参加ありがとうございました
約100名さまのお申し込み、嬉しかったです

また集合写真はのちほど

そのあとすぐに
ヨガが終わるのを待っていてくれた仲間たちと
インスタライブしました
爆笑!抱腹絶倒〔笑〕
おバカなことばかり言ってますが
久しぶりに逢った相方の神原明子さんは
あの有名なビオスチームの社長であり
何億も稼ぎ出す凄腕の経営者です
とにかくおもしろいので見てください
インスタフォローしてくださるととても嬉しいです。突然のライブのお知らせがいきます



PICOチャンネル更新しました
誰かを羨ましいと思うとき
世界を変えるチャンス!です




登録するだけで運気があがっちゃうYouTube!
↓↓↓
【癒しフェア東京】登壇
Picoブース出店決定‼️

リアルで逢える‼️
⭐️11月22日トークライブ&エネルギーワーク
⭐️11月23日ゆるぴこヨガ
詳細はまもなく!




あなたの運気を今すぐ変える本
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガはこちら




毎回セミナーに近いええこと言っちゃうインスタライブ参加してね!
💞facebookアカウントは
フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕
💞YouTubeアカウントは
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!
※コメントはすべて読んでいます返信はできません


ぴこ
らぶ💕