私の虹色の龍



見る角度によって
何色にもみえる






これは緑だよ、というひともいれば







いや、紫だというひともいる




その人がそうみえるのだから
それが真実なのだろう





でも違う色を否定することはない





いまの世の中
自分がいかに正義か
また
相手がいかに間違っているか




重箱の角をつつくように
糾弾したがるひとがとても多い





まだまだ不安なのだろうね





相手が間違ってる、というときは
自分に自信がないときだから





そういう私も
いまだにある




まだまだ私の正義がうずく
ときがある






この世は虹色











いくつもの色があっていい




ただそれだけなのだ






私は私の世界を美しく
みていけばそれでいい




私はあなたを愛しています


それだけでいい







ぴこ
らぶ💕