お金とは

私はお金とは
自由であることの象徴だと思っています

そして
今を生きていくのにとても大事なもの
なくては生活ができません

お金大好き💞
これ、言ってますか??



『お金なんてなくたって。。』
『お金がすべてじゃないし。。』


そういったとたんに
お金の力がシュン⤵️と
落ちていってしまいます


あなたなんてなくたって。。
あなただけがすべてじゃないし。。

・・・そう言われたらとても悲しい



お金がなくても生きていくのは
現代社会では至難の技

自給自足で賄えるものではありませんし
教育や文化的生活はできないのです

『お金はすべてじゃないし』

ええ、すべてではないです
当たり前です
なのに
まだそういう極論をいう人がいる


私たちは
お金が欲しい
これがきっと本音
〔私はいらないわ、という人はスルーしてね〕


でも
それを言うと
欲にまみれたキタナイ人みたいに思う

一番関心があるのに
『ない』とみせかけて蓋をする


他の人のイベントで
投げ銭制
お気持ち制、というと

わあ、お財布に優しい、とか
安くて良かった、とか
ご縁があるから5円いれたわ、とか
なんならタダでいいよね、とか

そういうコメントもちらほら
みかけます

なぜ
投げ銭
お気持ち制=安い、ことになるのでしょうか


これは実は
ものすごく大事なことを問われているのです


お金の額が決まっていない

自分で価値を決める

安い


自分は安い価値しかつけれない人間である、と
言っているようなものです
〔ただし、本当にそのイベントに価値がなかったらまた別の話ですが〕



たとえばいま私は
沖縄のラグジュアリーなホテルで
この記事を書いています

ようするに値段の高いホテルです

実は秋分の日に
少人数の沖縄リトリートをするので
そのリサーチも兼ねています
  
 
ラグジュアリーホテルで得られるもの
一番はサービスの徹底化
どこまでも居心地のよい滞在時間を
作っていただこうとホテル側は一生懸命
私たちをお客様扱いしてくれます
スタッフのサービスも
お部屋の広さ
ベッドのふかふかさ
アメニティの豪華さ
そこに対して私たちが払うのがお金です

シティーホテル、または民宿は
気取らず、自分でできることは自分でやります
簡素ですし
お金はさほどかかりません

どちらが良い悪いではなく
どちらも選べる自分であるならば
選択肢の幅が広がります

両方知った上で選ぶのと
こちらしかダメ、というのはまったく
違ってきます



私はお金とは
自由であることの象徴だと思っています

高級ホテルに泊まることもできるし
簡素なコンドミニアムでもいいし

選べる
迷える、ってステキなこと



いつも安い街中のホテルならば
たまには
海が見える高級ホテルに泊まって
思いっきり豊かになってみるのも
良いと思うのです





ただし

本当に生活に余裕がないのに
それをする必要はない、ということです

無理をする、とは
不安なことにより拍車をかけますから

いま生きていくのが
精一杯なひとは
いま生きていくことに集中してください

高級ホテルや
高額セッションに来ている場合ではありません

ものごとには
順番があり
それぞれの段階があります

もちろん
予祝して
お金がいーっぱい降ってきたときの
ことを喜んでイメージしてニマニマしながら
いることは忘れずに
でもいまできることを一生懸命やっていくのです

思考や体力が定まってないうちに
無理やりお金を使ってなんとかしようとしても
動機が不安からですから
不安な実がなります


余裕が出てきたとき
使えるお金が『ある』と思えたとき
そこから実践していきましょう


お金は使えば使うほど増えていく、というのは
感謝』が乗ったときに初めてそのエネルギーが動きだしていきます

やみくもに使ったとしても
増えていきませんので気をつけて!!




さあ
沖縄の朝も今日で最後

最後は個人セッションで終えていきます
めちゃ運の良い方と一緒に過ごして
空港へ向かいます



ありがとう、沖縄

またきます

きっとすぐに





お金のこと、金運財運のことも
しっかりお話をします‼️‼️

8/22
吉武大輔&PICOオンライントークセミナー



PICOチャンネル更新しました

美しいものに隠されたその裏側もちゃんと愛せますか?



運気は鍛えられるんです‼️

あなたの本音はどこにありますか?


チャンネル登録お願いします

噂のゆるぴこヨガ動画購入は

楽天入荷しました‼️
⭐️宇宙一ゆるーいヨガ

Amazonこちら

楽天はこちら

売り切れたら

光文社さんへ直接どうぞ‼️

https://www.kobunsha.com/contact/




〔次のキャンペーンは6/21よる8時〕
⭐️いまのこの時代のバイブル
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら
超運気が上がるインスタライブ参加してね!
インスタフォローしてね!ライブのときお知らせがいきます
💞インスタアカウントは

💞facebookアカウントは
フォローしてね
〔お友達申請は現在受付ておりません〕


💞YouTubeアカウントは

〔ここだけの呟きしてます
みんなの知らないぴこがいます
こっそり見に来てー笑〕
💞Twitterアカウントは

※このブログはシェア、リブログ大歓迎!

※コメントはすべて読んでいます返信はできません



ぴこ
らぶ💞