才能ってなんだろうか

人にはとても真似できないすごいことができることだろうか

天才的な能力のことだろうか





やりたいことをやろう
やりたくないことはすぐに辞めよう

これ、ほんと、そう思うし
今時のセオリー通りのことだし
人生を良くしていく基本なのだろうが


でもね

それだけじゃなくてもいいような気もするのですよ


やりたくないことを続けていくのも
ある種の才能である、

と思うのよね


だって
すごいじゃない?


やりたくないことを続けていける、って
普通の人ならすぐ辞めちゃうようなことも続けていけるって
これ才能じゃない?


やりたくないことはすぐに辞めなさい
さっさと辞めなさい!!
そんなことにエネルギーを使っているよりも、きっぱり辞めて新しい流れを作りなさい


・・そう言われても

すぐに辞めれないこともあるよね



毎日ストレスかかえて
胃を痛くして、
ああ、また朝が来たか、と会社に行く
でも、いま辞めたら家族が路頭に迷う
辞めたら新しい道が拓けるのかもしれないがなんとか給料が欲しい



そんな中で仕事を続けていく
あなたはすごい!!

才能だよ、それ!!

人ができないことができるって才能なのよ

ストレスかかえて胃に穴があきそうなくらい頑張れるあなたってすごいよ!



気が弱い
ドジでミスばかりする
ブスで暗い
友達少ない
不器用だ
うだつが上がらない

全部それも才能

ホームレスができるってのも才能だし

障害者ってのも才能!


才能って個性なのよ


短所だと思ってるところが
実は愛されたりする場合もあるんだよ


やりたくないことをいつまでもダラダラと辞めれない、んじゃなくて

辞めない のだわ

辞めない私って凄い!


そう思うと
全然違ってくるのです



やりたくないことを辞めれなくて
そんな自分がダメなヤツなんじやないか、って思ってる人へ

時代に乗り遅れてるんじゃないか、って
思ってる人へ


だいじょうぶだよ

あなたはすごいのです

あなただからできることです


やりたいことをさっさとやる人も
やりたくないことをさっさと辞めた人もそりゃすごいけど

そうじゃなくてもやっぱりすごいなぁ、って私は思うのです


今の自分を徹底的に肯定してあげること


もうそれだけで
ああ、また朝が来たか。。と
ため息をつく日が減っていきます

今いるところが最高の場所じゃなくても
いいじゃないですか

しがみついたっていいじゃないですか

そこで生きていく自分を褒めてあげてください


『ああ、私、良く頑張ってるなぁ』ってね

『偉いなぁ』ってね


そんなあなたが大好きです


ああ、また世間の教えと真逆なことを書いてしまった。。




でもね


とっとと
やりたくないことを辞めていく人が多いなか、時代と逆行していく人がいてもいいじゃないですか


やりたくないことをさっさと辞めてもだいじょうぶ

やりたくないことをやり続けてもだいじょうぶ

前向きに生きなくたってだいじょうぶ

ウジウジしてたってだいじょうぶ

開き直りともなんとでも
言われたっていい

それのなにが悪い?

こんなふうに思ってみてもよいのかもしれません



才能ってなにか、っていったら

あなたが生きていることを言うのですよ



あなたが
あなたとしてこの太陽系銀河の地球に生を受けて、この国で生きている
(日本じゃなくてもね)


それが個性です

すごーい才能です


すべては
エネルギー

あなたがあなたを肯定するエネルギーが
運命上昇していくのです

誰かの教え通りにできなくたって
いいじゃない

セオリー通りにできなくたっていいじゃない


だからね


だいじょうぶ

だいじょうぶ


みんな

愛してる💕





〜過去記事より〜

ぴこ
らぶ💞