怖いとき
不安なとき
いったいどうしたらいい?

ぴこさんは
笑え!って言うけれど

まったくもって
笑えないし
不安でしかない

この先どうなるのか
わからないし
とてもじゃないけど
安心なんてできません

子供の学校や受験
会社の存続
紙幣価値だって大暴落
政府の救済措置も当てにならない
ましてやウイルスにかかったら
いったいどうなるの?

不安でしかないんです

きっと
そんな方たくさんいらっしゃると思う

笑いたくても
笑えない

そして笑えない自分に
落ち込んだりしちゃう

今日は
そんなあなたのための記事です



この今の状況は
長期戦になります
2、3か月で収束するものではなく
一年あるいはもっとかかるのかもしれません

ウイルスが消えたとしても
これだけ大掛かりな時代の変換期なのですよ

元の世界には
戻らないでしょう
まずはそこを覚悟すること

それは
けしてダメな世界になるのではなくて
素晴らしい世界に向かうための
布石なのだということを
改めて認識していかなきゃならないんです

変わること

これを認めてください

そして
こう言われてますます安心どころか
怖くなったならば
思い切って怖がってください

中途半端に
だいじょうぶ、と言い聞かせていくのではなく
 
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い


こうやって
全力で怖さを味わうんです

助けてーーーっ!

って叫んだっていい

これ全力でやるんですよっ‼️

1時間やり続けてください
ぜったい休まないで集中して
怖さの中にいてください‼️

思いっきり
最悪のことだけを考えるんですよ‼️
地球平和なんて思っちゃいけません


さて
1時間できたとしたら
あなたは素晴らしい集中力の持ち主です

たいていの人は
5分から10分で飽きちゃいますから

すると
あんなに怖い怖いと思っていた心が
ふわりと柔らかくなっていきます

いったい
何にあんなに怖がっていたのか

いまここに
戻ってこれるんです

いま
生きていられること
子供たちや旦那様が
健康でいられること
ライフラインがあること
食べるものがあること
物があること
太陽の光
月の明かり
風の音
思いっきり吸える空気は今は

都会でも綺麗になっているはずなんです

あるものだらけです

あなたの周りには
こんなにも「ある」が「あるんです」

いかに
「なくなるであろう」ものに
心を奪われていたことか

ここは日本なんです

世界一安全な国なんです
〔海外にお住まいの方は
あなたの国が一番安全です〕

私や
私の仲間たちは
この時代
この日本に生まれて
この世界が変わるすごい時を
みさせられていて
なんて幸運なんだと皆思っています

毎日毎日
ありがたいね
楽しみだね、と言っています

実は
最初はそうは思えなかった仲間もいて
他の人たちがあまりにも幸せそうに
笑っているのをみて、なんて呑気なんだ
こんな時にお前らよく笑ってられるよな、と〔笑〕

『もっと怖がれ!』

それが正義、正解だと内心
ヘラヘラしている私たちに怒りを
かかえていたそうな〔笑〕

でも
私たちの笑いが
いま何が起きているのかを
しっかりとらえ
将来を見据えた上での
これから来るであろう大きな時代の波の
転換期、発展期に対しての
安心感、高揚感だったということがわかり

その人も
ようやく怖さを手放していきました

人は
ひとりでいると不安になるんです

不安を煽るテレビやマスメディアしか
ないから!!

ご近所では会社では、口を開けば
怖い、怖い、いったいどうなるんでしょうね
という挨拶言葉

こんな中にいたら
怖くてたまらないのが普通です

幸い私には
仲間たちがいて
笑いあえる友達がそばに
たくさんいてくれるけれど

そういう仲間がいないときは
怖い怖いメソッド
やってみてください


思いっきり怖がるんですよ
思いっきり最悪のこと考えるんですよ

まだ来ていないものに対して
いまこの瞬間にないものに対しての
恐れ、不安

これが消えていきますし

最終的には
別に消えなくたっていいんです

恐れ、不安になってる私
可愛い💕



そう思ってね


だから
ここんとこ
毎日毎日毎日
インスタライブしてます
少しでもあなたが
楽になれるといいなって思って
配信してます
逢いにきてね、めちゃくちゃ楽しいよ!
ライブのコメント欄みてね!
世界一愛に溢れたインスタライブです
仲間たちがまってるよ!
こちらに登録するとライブが始まったよ、という
お知らせがいきます
昨日の分も24時間保存されています




今までの配信はYouTubeになっていていつでもみれます



怖がるあなたへと書きましたが
たくさんの人に読んでもらえると
嬉しいな

シェア、リブログ歓迎します



PICOチャンネル更新しました‼️
おかげさまで1800人突破
登録お願いします‼️





一緒に瞑想できちゃう
PICOの誘導瞑想



登録してね!ライブのときお知らせがいきます
💞インスタアカウントは

💞facebookアカウントは

💞YouTubeアカウントは

〔ここだけの呟きもあります
みんなの知らないぴこがいます見に来てー笑〕
💞Twitterアカウントは


ぴこ
らぶ💕