午後に
書いたブログですが



今日は4月1日

4年前にはこんなことが起きていました

読んでね↓

そうなんです

私のブログの一部が映画化されたのです

しかも全国ロードショーになったの

多部未華子ちゃん
要潤さんなどの豪華メンバー主役の

その元記事は


こちらの記事が当時一世風靡しまして
それが映画会社さんに伝わって
一素人の私のブログが使われることになったのです

思えば私の運命上昇はここから
すごいことになっていったのでした

なんでもない
ショッピングモールでの出来ことでした




幼い上の子を連れて
赤ちゃんを抱えて

毎日の生活がどれだけ
大変なことか

人を責めることは
簡単だけど

人を認めてあげることで
その人がどれだけ楽になるのかを
このおばあちゃんは知っているのでしょう


同じように
子育てをしてきた母親ならば
その部分を共感してあげる



突然お兄ちゃんになった
幼い子


赤ちゃんがいるから
しかたがない


赤ちゃんばかり
大人は可愛がる


上の子だって
その子なりに
頑張ってる


でも


切なくなって
どうしようもなくて
我慢できなくなって
思わずわがままいいたくなる



====

昨日、近くのショッピングモールで
赤ちゃんを抱っこして
5歳くらいの男の子を連れたお母さんをみた


男の子はぐずってて
お母さんは鬼の形相
 ものすごい剣幕で男の子を叱り
ほらっ!いくよっ!って腕を引っ張るも男の子ギャン泣きで動こうとしない



それこそモール中に響きわたるすごい泣き声



お母さん、キレて
いいかげんにしてよっ!って

思わず男の子のほっぺたを平手打ち



ばちーん!!


それをみていた私も思わずビクッとした




やだー、子供かわいそ~
虐待じゃないの?
通報する~? 


ってヒソヒソと声がまわりからもあがり


私はお母さんどうするのかなーってみていたら(基本ほっとくので)


そこへ
ひとりのご年配のおばちゃまが
やってきて



まぁまぁ、お母さん、たいへんやね~

って声をかけた



てっきり
子供になんてことするの!
やめなさい!って
止めるのかと思いきや


こんな言葉をお母さんにかけた



お母さんも本当にたいへんやね~
赤ちゃん生まれてからちゃんと寝てないんでしょ?
そりゃイライラもするわねー

(男の子に向かって)

ぼく?
ぼくも頑張った頑張ったねー

よく泣いたね
偉い偉い!

きっと赤ちゃん生まれてからお兄ちゃんだから我慢しなさいってずっと頑張ったのよねー

あー、偉い偉い!

お母さんもぼくも
ふたりとも偉い偉い!

って


ぼく(男の子)とお母さんの頭を撫でて
その場を去った



お母さんは男の子をだきしめ
その子以上に泣きくずれた

ショッピングモールの通路の真ん中で


お母さん、わんわん泣いてた。。。



誰かがそっとお母さんにティッシュをさしだした


==== 




いまだに蘇ってくる
あの光景


世の中のお母さん

本当にありがとうございます

子供を産み育てていただいて

本当にありがとうございます


子供たちは

みんなの宝

世界はきっと優しいよ



だいじょうぶ
だいじょうぶ



ぴこ
らぶ💞



あなたの運気を完璧にあげる本
まだ読んでないなら急いで買って!
いまこの時のためにある本です
この本はあなたの不安を消していき、さらなる
愛へと導きます
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら


PICOチャンネル更新しました!!