破壊再生



【ブログタイトル変更しました】


再生、蘇りのためには
いったん
破壊が必要である、と以前書きました


岩戸が開く前には
閉じるということが必要で

生きるを知るためには
死を意識することが必要で

なので
今回の志村けんさんがコロナウイルスで
亡くなったことは

日本国民にとって
コロナウイルス=死に繋がる
という
強烈な印象を与えたのでしょう

それまで
ただのコロナも風邪だから、と安心していた
人たちの意識が一気にキュッと変わっていく

あの志村けんさんが!、というところにも
意味がありました

幼いころから知っている国民的な人が亡くなるって親と同じくらいショックだったりします


さて

地球が変わっていくためには
いったん破壊が必要なのです

いままで通りの変わり映えのない
退屈な毎日が
ある日一変する

いつも満員の山手線、
無くなることなど露ほども思っていなかった
トイレットペーパー、
物があるのが当たり前、

その当たり前の日常が消えていきました

〔都内のスーパー〕

〔私だけの貸切車両〕


当たり前が
当たり前でなくなって
当たり前が崩壊した瞬間です

崩壊の必要性とはなんでしょう


新しいものは
古いものを壊した上に成り立つから

古い民家をそのままリノベーションしても
それはそれで味はあるけれど
まったく違うものにするためには
いったん取り壊さなければなりません

更地にして
前よりも近代的なおしゃれなおうちを
建てます


時代も
大政奉還のときは
徳川の歴史をきちんと終わらせなければ
新しい時代はこなかった
そこではたくさんの争いが起き破壊崩壊が
起きました


第二次世界大戦も
そのたくさんの血が流れて
破壊崩壊のあと
日本は復興してここまでの先進国に
なったわけです

歴史が大きく次元上昇して文化文明が変わっていくとき破壊崩壊が起きます


いま
世界がまた大きく変わろうとしていて
まさに次元上昇していくその過渡期に
いるのです

でも
昔と違うのは
人々の意識が高まっているということ

特に日本人の意識はものすごく
高い

秩序と優しさに溢れた国です

絶対に良くなることしか起こらない

いまが最悪のときを迎えれば迎えるほど
世界の再生は素晴らしいものになっていく


根拠はいまこの豊かな日本の文化そのものが
物語ってくれています

世界を旅して巡ってくるとわかりますが
こんなに
清潔で水が綺麗で豊かで愛溢れる国は他には
ありません


いまの痛みは辛いけれど
〔経済的にも精神的にも肉体的にも〕
いま以上に良くなるのです


その痛み自体も
歴史上からみたら
どんどん軽くなっています

爆弾やB29に怯えなくてよいの
学徒動員もしなくてよいの
食べるものはなくなりません
ただ、おうちにいるだけでよいのだから

歴史を生き抜いてきてくれた
ご先祖様、本当にありがとうございます


新型ウイルスは音もなく忍び寄ってくるけれど
気をつけていたらだいじょうぶだから


コロナ明けのことを思ったら
私は
もう
ワクワクしかありません

すごい世界が待ってるんだ‼️

いま一番大切なのは
平常心
波動を落とさないことですよ‼️

二極化

ここで波動を落とさず
楽しくあげていく人と

恐怖と不安におしつぶされて
不平不満だらけで批判で生きていく人と

今後大きく変わっていきますから

大変だ、大変だ、という時に
能天気になっていく人が必要で
それでバランスがとれるなら

私がその役割をしていきます


あははꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

志村けんさん、ありがとう


また今日から
おバカなぴこで
笑っていきます






オンラインでの
セミナー教室、トークライブ、
エネルギーワーク、ゆるぴこヨガ等の
開講希望のご要望がたくさんきています!
わーい‼️本当にありがとうございます
すごく嬉しいです
いま、時期を練っていますので
もうしばらくお待ち下さいね

それまでは
YouTube
インスタライブで
お会いしましょう

フォローしてね

インスタ

YouTubePICOチャンネル


あなたの運気を完璧にあげる本
まだ読んでないなら急いで買って!
いまこの時のためにある本です
この本はあなたの不安を消していき、さらなる
愛へと導きます
世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

4月5日
全世界地球祈りプロジェクト!
みんなで世界に祈りを届けましょう
一緒に祈りませんか
シェア、リブログお願いします
あなたの愛の力で拡散してください

4月5日午前11:30に
私のインスタライブに来てくれださい
一緒に瞑想しましょう!
インスタアカウントはこちら
登録してね、ライブ配信のお知らせがいきます



めちゃくちゃ可愛いPICO LINEスタンプ
[PICO&龍さんスタンプ]買ってね
https://line.me/S/sticker/4420220?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

ぴこ
らぶ💞