欲を持つな

足を知れ

よく言われる言葉ですが

いまよりよく良くなりたい

というのは
ごく自然なことではないのでしょうか



なぜ
欲を持ってはいけないのか

高望みをしてはいけないのか

いま以上に持ってはいけないのか

充分満たされていたら
これ以上要らないのではないのか


今に満足して
もう何も望むな

という教えがあります

生きているだけで
もう充分なのだと

そうだそうだ、その通りだ!と
いいながら

なぜ
宝くじ売り場には
人が並ぶのかしら

そして
宝くじを買う人を誰も批難などしない

だが
本当に高額当選したら
どうだろうか?
素直におめでとうと言えるだろうか

楽に稼ぐ人を人は思いっきり批難する


今まで同じような生活水準だった
お隣さんが
ある日宝くじが当たって
億単位でお金が入ってきたら
素直に喜んであげられるのだろうか

同じアパート暮らしで
お金がなくても家族が健康で
何の問題もなく生活できていたら感謝だよねー
って笑いあっていたお隣さんが

ある日高額宝くじが当たり
都心に大きな一戸建てを建て
高級外車を買い
海外旅行にバンバン出かけ
服もオシャレでまるで別人のよう

それでも
いままで通り
うちはうち、幸せだよねーって
何ひとつ焦ることなく
そして宝くじが当たったお隣さんを心から
おめでとう!良かったねと祝ってあげれたら

もう最高です!!

本当にいまのままで充分なのでしょう

でも

少しでもザワザワしたのなら
少しでも羨ましい、と思ったのなら
欲があるのです

今のままで充分、と言い聞かせているだけ
 

私だって
小さなアパートから出たい
もっと広いうちに住みたい
子供たちにもひとつずつ部屋を与えたい
習い事だって自由にやらせてあげたい
海外旅行だっていってみたい

それは持っても良い欲だと思うのです

今よりより良くなりたい

もっともっと
違う世界を見てみたい

もしあなたが
そう思っているなら

それを封じ込めていくのを
やめましょう

お金がどうしてエネルギーだと
言うのかというと

人の心の反映なのだからですよ

楽に稼ぐのは
イケナイこと

これがこびりついているから

なんとか今のままで良いのだ、というこに
しておこう、と
思考をねじ伏せる

本当に今のままで幸せ、ならば
外側に何が起きてもブレないのです


子供が小さなときから一緒のアパートに暮らし
て仲良かったお隣さんがある日急にお金持ちになり付き合いがよそよそしくなろうが
 

彼氏ができなくて愚痴りあって慰めあっていた
友達にいきなり超イケメンで金持ちの彼氏ができてラブラブ💓になりあなたのことなどそっちのけでデートしていようが


子供がお互いできなくてそれでも
こうして夫婦仲良く健康でいられたらいいよねと言っていた友達が、ある日突然妊娠し赤ちゃんを抱いたその人を見ようが

心から底から良かったねー!
おめでとう!と言えるのなら

あなたは完璧です
本当に充分に生きていらっしゃる方です


でも
自分だけ置いていかれた感が
ハンパなかったら

あなたもそれがやりたかったんだな、と
気づくことです


欲、ありありなわけです

欲はあっていいし
あるのが当然

お金のめぐりのよい人は
まずそこを認めて
お金に対する意識の持ち方を変えていきます

お金の出入り口の間口を広げて
いかないと
お金は自由には動きません

使うのは良くない、という観念があると
入ってくることも拒みます

大きなお金を動かすひとほど
使うことをためらいません

この場合のためらわない、とは
借金をしたり、ということではなく
あるのに使わないお金、ということです

ようするに 

もったいない
損したくない
減ったら困る

ここにいたら
いままでと変わりません

宝くじが当たった人が
あなたのまわりにいたら
お金が空から降ってきてもいいんだね
ということを教えてくれているのかもしれません

ただね
宝くじが当たるまでに
その人はいったいどれだけ投資をしていたんだろう、って考える必要はあると思うのですよ

1000万当たった!!としても

でも今まで何年とコツコツ宝くじを買い続けていてようやく当たった1000万はそれまでの
経費がかかっているわけです
(例外はあります)

あなたも
きっと投資をすると思うのです

セミナーいったり
塾にいったり
本を買って読みあさったり

そのときは何の成果もでなくて
損したわ、と思っていたら
そこまでのこと

そうではなくてそれはすべて投資です

一瞬で変わらなくても
投資はちゃんと芽がでます

何年も前に受けたあのセミナーは結局何の
役に立たなかった、ではなくて

そのときのかけたお金やエネルギーは
あなたを変える要因のひとつになっているのです


変わりたい

今よりよりよくなりたい

これを認めてあげてください


そのために
あなたをザワザワさせる人がまわりに出てきます

そんなときこそ自分軸に戻ってください

自分軸とは
羨ましいと思わないようにしよう、ではなくて

ああ、私はこの人みたいになりたいんだな、
と自分の思いに気づくことです

やりたかったこと
なりたかったこと

それを素直に認めること


それに気づいたとき
あなたの世界はくるりと変わります




こんなお話を
3月3日
お雛様の日
久々にPICOセミナー開きます
運命の流れの変え方など
神龍(シェンロン)の力を借りながら
私がひとつ次元を超えたところから
お話をしていきます
予定空けておいてください
まずは神龍サロンメンバーと
2/7のゆるぴこヨガにご参加くださった方から
先行予約が始まります
3月3日
女性のエネルギーが最大限にスパークする日
女性が持つ独特の菌と共にどんどん上がっていくセミナーです
楽しみにしていてください
女性エネルギーのスパークの日なので女性限定です
サロンメンバーは後日お知らせがいきますので
チェックしてください



大阪癒しフェア登壇!
3月7日〔土〕トークライブ&宇宙瞑想
3月8日〔日〕人気沸騰!ゆるぴこヨガ
毎回満席になります
お早めにチケット押さえてくださいね
詳細申し込み始まりました!



速報!!
2月29日〔土曜日〕
ゆるぴこヨガin名古屋開催します!
〔今回は古民家ではありません〕
詳細申し込みは間もなくです!




毎週月曜日、木曜日にアップします
PICOチャンネル
YouTube更新!
チャンネル登録はこちら
たくさん良い菌を電波で流します💞
【2020年の波に乗る3つの鍵】




運命を変える不思議な本ができました!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガ
Amazonはこちら


運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法
Amazonはこちら



グリーンハート今後のイベント情報
2/7 ゆるぴこヨガこちら
〔日暮里〕
2/8 ドキュメンタリー映画『響き』ダイジェスト版上映会〔渋谷〕
2/12 PICOとアッコの爆笑トークライブ〔愛知県〕🈵
🆕2/29 ゆるぴこヨガin名古屋
3/1 超能力者清田くん、左京源皇さん、pico共演トークライブ〔岐阜県〕
🆕3/3 PICOセミナー開催
3/7,8 大阪癒しフェア登壇〔大阪〕申し込みはこちら
 
インスタ
フォローしておいてください!ライブのお知らせがいきます


インスタライブがYouTubeになってます
かなり良いこと言ってるのでみてね!!


ひっそりとTwitterやってます
ひっそりと呟いてます