命を生み出す、とは

生まれてくる、とは

人類が誕生してから繰り返し行われてきたことだけれど

けしてけして当たり前ではないのだ


私たちは
この世で起きることを全て承知で生まれてくる



私たちもそうやってこの世界にやってきた
 
この世界をみたくて生まれてきたはずなのだ



そして
忘れていく



地球での『苦しみ』という体験を経験するために生まれてきた意味を、選んできた理由を
綺麗さっぱり忘れてしまわなければならなかった






昨日facebookに上がってきた
私のお友達の記事を読んでほしくて
掲載します
以下、そのまま載せます
 

※※※※




「いま生きてることが奇跡です」
「儲けもんの人生です」

わぁ、やっぱり✨

最近、ある方のチャネリングで知ったのですが、
私は息子を産んで亡くなる運命だったのだそうです。

私は出産当日にまさかのインフルエンザにかかったのです。ただでさえ、高齢出産の初産。私の身体はリスクも高く、妊娠も出産も徹底的に準備してのぞんだにも関わらず…

「危険なので、帝王切開します」
ショックで頭が真っ白になりました。

どうか、自然分娩させてください。

医師に呆れられました。
でもホメオパシーで身体を準備していたので、思いのほか子宮口が柔らかく、女医さんの「これならいけるかも」の一言で承諾されました。

高熱にうなされながらの普通分娩でした。
いきみたくてもいきめない。
何度も何度も力尽きて、焦りました。

産道で息子が苦しんでる顔が脳裏によぎりました。
どうしよう、力が出ない…
私が普通分娩にこだわってしまったから…

分娩台の周りには大勢の看護婦さんが取り囲んでいました。みんな、私のインフルエンザが移らないようにマスクをしていました。もちろん私も。

私の横でずっと励ましてくれていた看護婦さんが「お母さん、赤ちゃんに酸素を送りましょう」と手を握り言ってくださいました。
その天使のような瞳に、私は神様を感じました。

そうだ。赤ちゃんに酸素を…

そして命を爆発させて振り絞って産みました。

上から押され、下から引っ張られて
生まれてきました。

ホメオパシーで生んだ赤ちゃんは
ピカピカでした✨

すぐに保育器に入れられて、一瞬だけ会って
あっという間に連れていかれました。

私は「でも、たぶん脳に障害が出てしまった」と打ちひしがれて、ひとり悲しみのなかにいました。
2時間ほど待って、小児科の医師の方が報告に来てくださいました。「何も異常ありません」と。

そのときやっと、嬉しくて涙が出ました。

翌日、私だけ強制退院させられました。
他の母子に移らないようにと。
本来なら出産もお断りするところでしたと。

10日間も高熱が下がらず、自力で歩くことも出来ず、一度もわが子を抱けないまま体力を回復出来ずにいました。

激しく産後うつのどん底でした。

そして、ある朝、親友から電話がありました。
「いまりょうたが夢に出てきて、お母さんに伝えて欲しいって言うから、伝えるよ。

僕は全部承知して生まれてきてるんだ。
僕は本当に大丈夫だから、
お母さんに早く元気になって欲しい。

そのことを一生懸命テレパシーで送ってるけど、お母さんは悲しくて落ち込んでるから全然受け取ってくれない。だから、伝えてください。
僕は大丈夫だから、元気になって欲しいって」

オムツをつけたりょうたがしっかり立って現れたと親友は驚いていました。

そして、その日初めて、りょうたに会いに病院に向かいました。すると、病院の方向に大きな大きな虹が現れたのです🌈

それは、サイン。
親友の夢に現れた息子からのメッセージが
本当だというサインだと感じました。

そして、ガラス越しに息子に会いました。

その日から体調が回復して、
ようやく息子を迎えに行くことが出来ました。

本当は抱けなかったかも知れない息子が、病院を出て初めてふたりきりになったとき、私の腕のなかで瞳をキラキラさせて私を見つめていました。
人生最高の喜びでした。

たくさんの奇跡に導かれました。

いまある命に感謝する。

その原点に戻るために、あえていま告げられた神様からのメッセージなのだと感じています✨

本当にありがとうございます。

すべてのご縁に心より感謝です✨

儲けもんの命を大切にします🌸╰(*´︶`*)╯♡




以上
※※※※〔ブログ掲載について快く承諾いただきました〕
  


彼女は
この子を生む前にもたくさんたくさん
辛いことを経験してきました

胃は全摘していますし

子供を授かる以前に
命はすでになくてもおかしくなかった状態です


そして
命が助かったとき

さらに次のステージに行ったのです

それが子供を生むということを決意しました

流産も経験し

だからこそ

この子を地球に生み出すための準備をきちんと
整えたのです





子供を生む

母になる

命をかける

女性は女神なんだ



女だけ神だなんてズルいおかしい、なんて
言ってる男もいるが

男神と
女神は

どうしたって
違うんだ

違わなきゃいけないのだ



男性がいくら理屈を並べても

肉体を削り
血を流し
内臓を傷つけ
命を生み出す行為には
手が届かないのだ



命を生み出すとき

男性は女性にゆだねるしかなくなる

守っていて欲しい







いま悩んでいるあなたも
なんとなく生まれてきたと思わないで欲しい



生きる、とは

生かされていること以外にないのだ
 

男性は女性を大切にしなきゃいけないし

女性は大切にされなきゃいけない
 

それがまた
次の命を繋ぐことになるのだから





いま
この赤ちゃんは
10歳になりました

めちゃくちゃイケメンです

時折
私たちの旅に同行してくれます

バスから降りるときは
女性たちの手を取ってくれます

ドアを開けて待っていてくれます

女性たちを大事にしてくれる
すてきな紳士です


いつか
彼もまた

命のバトンを渡していくのでしょう



こうして

人類は愛を受け継ぎ
地球を守っていくのです





私たちは


こうして
生まれてきたのです


ありがとう

命に

ありがとう



ぴこ
らぶ💞





続々とお申し込みありがとうございます!
大阪癒しフェア登壇!
3月7日〔土〕トークライブ&宇宙瞑想
3月8日〔日〕人気沸騰!ゆるぴこヨガ
毎回満席になります
お早めにチケット押さえてくださいね
詳細申し込み始まりました!