有名人って
いったいどんな人でしょうね

歴史に残る人?

芸能人?

著名人?

話題の人?

人気もの?


私の中ではそんなイメージです




めったにないので記念に貼っておこう

アメブロ部門別9位

総合125位



私にしては
とても快挙なのです


今まで
誰か大物著名人にシェアされて
爆発的にアクセス伸びる、ということが
あったけれど

もうここ数年それもない

ないけれど
おかげさまで
10番代をキープさせてもらっていて

なんてありがたいことなんだろう、って
思います

どれだけの人がアメブロをやっているのだろうか
 
ちなみに
125位というのはこんな感じ
ほー!まわりは芸能人たちなんだね



それでも
私は

まだまだ、というのが否めない

これ一時的の結果だし



本は4冊出版した


Amazonはこちら

一冊でも出版したら
作家と名乗れるらしいが

私は作家ではない

私の中では
作家とは作家を生業としている人のことだ、と
思っている
〔あくまで私の思考であり誰かに押し付けるものではありません〕

ブロガーと言われているが
ブログで食べているわけでもない

カリスマブロガー
パワーブロガーのどこが違うのか
区別もつかない

いまだに
私は何ものでもなく

私の知り合い以外の誰かのセミナーにこそっと
参加しても
誰にも気付かれない


イベントで
100人
200人
集めたって
人気もの、だとも思えない
〔これを言うと嫌味にとる人が多いので
はい、人気ものです、と認めるフリをしている〕


じゃあ
私が満足するのは
どんな世界なのか


もしかしたら
武道館を満席にした時かもしれないし

道を歩いていて
『あ!ぴこさんだ!』って
言われる時なのかもしれない

でも
満足するときは
ないのかもしれない、と今は思っている

となると

有名になる、って
いったいなんだろう

私たちは
誰かを目指す

ああなったらいいな

あの人みたいになったらいいな

でも
いざなってみると
憧れていた時と違う


たとえば
あなたが

小学校から
目標にしていた
東大にみごと合格した

だが
東大に行ったら行ったで
そこが普通の世界になる



結婚したくてしたくて
念願の結婚式をあげれた
そこから
普通の生活がスタートする
 


すべてそう

いつだって

そこから
スタートする



だから

常に手放していくことなんだ



こうなったら
ああなったら
幸せ
成功
有名


そこにい続けたら
いつか苦しくなる


私はきっと

どんなに『有名』だと言われるようになっても
満足しないだろう
 

まだまだ上には上がいる

そう思うから


足るを知らない、という意味ではなく

それは
今日という日に満足しているから
ともいえる


そして
よくやった!
よくここまで頑張った!

といつか
自分を褒めてあげたいのだ


いまでも
褒めてあげてるよ

でも
もっといけるよ

頑張れ‼️


私は
あなたにもそうエールを送りたいのです


次のステージ
一緒にいこう

行ったらまた
次に行こう‼️
 



満員御礼→増席しました〔残5名さま!〕
【PICO &あっこの大爆笑トークライブ
菌‼️金‼️kin‼️で生きよう】

★日時
2/12(水)
12時00分から15時00分(11時から受付開始)
★会場
みんなの庭nonoco. 和室〔畳〕
愛知県一宮市北方町北方16
川沿いにある古民家です
〔最寄り駅 JR木曽川町駅、名鉄黒田駅からタクシーを使ってください〕
★参加費
5000円(お茶菓子付)
申し込みフォームは
会場は少し不便なところにありますが
ぜひぜひお越しください
※東海エリアの方はお車のほうが便利です
いずれは東京でも開催しますが
まずはここに来てくださいっ!
いち早く運命上昇しちゃいましょう! 




大阪癒しフェア登壇!
3月7日〔土〕トークライブ&宇宙瞑想
3月8日〔日〕人気沸騰!ゆるぴこヨガ
毎回満席になります
お早めにチケット押さえてくださいね
詳細申し込み始まりました!



今夜8時に新作アップします!
PICOチャンネル
YouTube更新!
チャンネル登録はこちら
たくさんエネルギー流します💞






PicoParáConnector

ぴこ
らぶ💞