いまひとつ
現状から抜け出せない

運気は特別悪いわけではないけれど
なんだかもやもやする

もっともっと上がりたい

お金の流れも止まってる

でもどうしたらいいのかわからない

いま
多くの人がそういう状態だと思うのです



光だ
5Gだ
早い
速い
急げ
遅れるな

そんな情報を目にするたびに
ザワザワする

実は
このことが
あなたの動きを止めているのです

焦り
置いていかれたくない

これがあるとき
心はきゅん、と小さくなっていきます

まわりをみればみな
優秀で
やりたいことやってたり
いわゆる普通の家庭であってもとても幸せそうで
仕事も順調で
有名な人とも仲良くて

それに比べて
自分はいったい何やってるんだろうか

子供はちいさいし
社会からも取りのこされていたり
地方に住んでいるのでなかなか都会の
イベントにも出れないし
ブログを見るたびにため息をつく

こうやって一生を終わるんだろうか

せっかくの2020年なのに
今年変わらなければ
もうチャンスはないかもしれないのに

そのままでいい、とか
ありのままのあなたでいい、とか
もうそんな言葉も聞き飽きた



たとえば
あなたが
地方に住んでいて
小さな会社の事務員をしていたとします

東京で楽しそうなイベントがあっても
なかなか行けない

お金もかかるし
仕事も休めない

それでもなんとか
とある人のイベントに行けた

とっても嬉しかった
仲間もできた

でも
次のイベントにはすぐに行けない

おもしろさを知ってしまったがゆえに
また次もその次も行けない自分がはがゆくなる

そうこうしているうちに
イベントで知り合った仲間たちは
どんどん楽しいことして輪を広げてる

自分は地方にいて
地味な仕事をしながら
変わり映えのない今日を終える

生きてるだけで
ありがたい、のはわかるけれど
このままだとなんだかとても苦しくなる

わかるよ、わかる。。

そうやって焦る気持ちが止められないとき

よし、そこから
抜け出そうか

そんなときってね

自分のいる位置がとっても狭いのです

あなたがもし
地方都市に住んでいるとすると

『地方住んでいる自分』は
東京にくらべて私は地味

この認識で生きているので

地方vs東京

となる

地方のそのまた小さな村の山里にいたりすると
もっと狭い世界で生きていることになる


でも!

いまは
インターネットがあって
どんな小さな村に住んでいても
情報は関係なく届く

それなのに
まだまだ
『自分の世界』の認識は『地域』にしばられてしまうので

自分まで小さな人間になったような気がしてしまうのだ

そんなときに

一番良い方法は
海外へ行くこと

東京へ行くだけではまだ
狭い

自分がなんとかできる範囲、ではなく

もっともっと冒険してほしい

日本を一度でいいから
出てみる

そうすると
地方都市で地味に生きてる自分、というのが
どんどん消えていく

東京で集う仲間が羨ましい、って気持ちが
薄れていく

東京や都会に住んでいたって
同じこと

狭い自分の世界を作りあげてしまっているひとは
その瞬間


自分のいる世界がぐん!と広がっているのです

たとえば

青森vs東京、から
青森vs世界、になったとき

それほど羨ましく思わないのですよ


自分は狭い世界に住んでいた、のではなくて

日本という国の中で
住んでいる位置が違っただけなんだな、と
いうことに気づくでしょう

位置の違いだけ、
これだけ

情報に焦り
取り残され
拗ねたり
落ち込んだり
する必要がなかったのです

地方の小さな会社の事務員やりながら
小さな子の子育てしながら
アルバイトしながら

日本という
とんでもなく素晴らしい国に住んでいることが
認識できたとき

イベントに参加できない、なんて
ことが
めちゃくちゃ小さなことに思えてきます

光だ
5Gだ
早い
速い
急げ
遅れるな

そうじゃなかったんだ!!

いったい自分は何を焦ってたんだろうか

雪に閉じ込められて
春まで外に出れない生活だとしても

は?
で?
それが何か?


これで終わります

たいていのことは

は?
で?
それが何か?


そうやって過ぎていくことばかりです

いま
どうしようもなく
生き辛くて苦しいひと
他の人を羨ましく思う人

一度でいい

海外に行ってみてください

いま安いツアーもいくらでもあります


あなたの住んでる位置を
ピンポイントではなく
『日本』に置いてください

広がるよ!!


セミナーや塾や
トークライブだけじゃ変わらなかった

だったら 
行動して体験してみてね


世界の中
地球の中にあなたは住んでいる


自由に生きている人は
都会だろうが地方だろうが
職業がなんだろうが
情報がどうであろうが
関係なく

自分を楽しんでいるのです



だいじょうぶ
だいじょうぶ

 

PicoParáConnector

ぴこ
らぶ💞

【PICO &あっこの大爆笑トークライブ
菌‼️金‼️kin‼️で生きよう】

★日時
2/12(水)
12時00分から15時00分(11時から受付開始)

★会場
みんなの庭nonoco. 和室〔畳〕
愛知県一宮市北方町北方16
川沿いにある古民家です
〔最寄り駅 JR木曽川町駅、名鉄黒田駅からタクシーを使ってください〕
 
★参加費
5000円(お茶菓子付)

申し込みフォームは
会場は少し不便なところにありますが
ぜひぜひお越しください
※東海エリアの方はお車のほうが便利です
いずれは東京でも開催しますが
まずはここに来てくださいっ!
いち早く運命上昇しちゃいましょう



チャンネル登録はこちら





書きこんでね!どんどん叶っちゃうから!!



運命上昇のことならこちらにすべて書いてある!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら

宇宙一ゆる〜いヨガ
Amazonはこちら


運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法
Amazonはこちら



グリーンハート今後のイベント情報
2/7 ゆるぴこヨガ〔🈵〕〔日暮里〕
2/8 ドキュメンタリー映画『響き』ダイジェスト版上映会〔渋谷〕
2/12 PICOとアッコの爆笑トークライブ〔愛知県〕
3/1 超能力者清田くん、左京源皇さん、pico共演トークライブ〔岐阜県〕
3/7,8大阪癒しフェア登壇〔大阪〕


※北欧リトリートは催行人数に達しなかったため
中止となりました
早速次のリトリートを計画してます!
楽しみに待っててね!



インスタ
フォローしておいてください!ライブのお知らせがいきます


インスタライブがYouTubeになってます
かなり良いこと言ってるのでみてね!!


ひっそりとTwitterやってます