日本人でよかった

そう思う日々





この写真
時々
ニュースやタイムラインにあがってくるので
ご存知の方もいらっしゃるのではないかしら


今日お友達の記事にもあがってた
米俵を担ぐ戦前の女性の写真


1俵60キロなので
5つで300キロということになります

特に力持ちの女性だったのかもしれませんが
すごいですよね





こちらは
きっと普通のお母さん



女性が
米俵を背負って歩く

当時は身長ももっと低かったはずですから
これはもう
考えられない、ことが
起きています


あるいは

絶対無理!!

とも思うでしょう

この写真は
CGだとか
合成だとかも言われました
ということは
それだけ
世間の人の
絶対無理に違いない、があるわけです



でも
こういうことが
日常的に起きていて
普通のことだとしたら?


世界を旅していると
体重の何倍もある
水や荷物を頭に乗せている女性をよく見かけます


私たちは
できる』と思った瞬間からできるように
なります


長い間
染み付いてしまっている
『絶対無理』という観念が

それを妨げます

陸上短距離で
10秒切るなんて
不可能だった
でも
ある日9秒台を出す選手があらわれたとたん
次々と記録更新していく

いまや女子フィギュアスケートも
4回転時代
不可能をひとり超えると
それは不可能ではなくなる

でも
絶対無理を採用し続けていくと
どんどん身体能力は落ちていく


私たちの持つ観念や概念て
なんだろう

普通
常識
一般論
普通は

これが壊れるとき
疑いが生まれる

そんなバカな
できっこない
嘘だ


だから
これも合成に違いない、という
疑いが生まれる


ここでは
この写真が本当か嘘かを
確かめるものではなく

人はこういうこともできてしまうのだよ、
という
可能性が多いにある、ということです


絶対無理

10秒切るなんて無理

4回転飛ぶなんて無理

日本人がこの競技で勝つなんて無理


オリンピックでは
この無理が
どんどん払われている


人は素晴らしい

本当に素晴らしい能力を持っている

潜在意識が90%以上あるのなら

私たちは
その数%が目覚めるだけで
とんでもない世界に
一瞬で行けるのだ

それを広げていくには

あり得る世界を
認めていくだけだと思うのです


龍がいるわけない、とか
神さまがなどいない、とか
どうせ願いは叶わない、とか

いままでが
そうだから
これからもどうせ一緒だよ、とか

それ、本当?


どうせ疑うならば
そっちを疑っていけばいい


さあ
今日から
この肉体を使い
その数%をどこまで感じていけるのか


行動していこう!



このブログは
読むだけで
その元となるエネルギーを
チャージするブログです


どんどん利用してね

だいじょうぶ
だいじょうぶ






締め切り
1月20日!!
ラブ読んでね!↓

一緒に旅をしよう!!
世界の神様に歓迎されながら
地球を繋いでいこう
2020年北欧リトリート!
白い妖精と北欧の神々の国
スェーデンとフィンランド
3月10日〔火〕〜3月17日〔金〕成田発着

旅の全貌
行程表
日程表
費用
お申し込み方法は
こちらに全部乗っています
旅して人生本気で変わる
変わらないはずがない!!!!
さあ、世界にいくよ
一緒にいこうよ
最高の旅を約束します!!



PicoParáConnector

ぴこ
らぶ💞