不思議なことは
常に起こっていて

それを
不思議だと認識するかどうか
だけなのだと思うのです



オーストラリア

2019年〜2020年を経て

この3箇所をまわっています


ウルル(エアーズロック)


ハミルトン島(年越し)


シドニー(いまここ)


日本との距離と国の大きさ




思いっきり
オーストラリアの大自然を
味わってきました


全部時差があります


同じ国でも
棲んでいる時間が違う


不思議な世界


もう
どれだけ不思議に囲まれているのだろう



私たちの世界って
きっと
みんなそうなんだろうな


それに気づくかどうか

不思議だと思うかどうか

不思議だと捉えるかどうか

それだけで
世界はくるりと変わり

おもしろいものになっていく



お札が美しい

プラスチックでできてる
不思議だ!








砂が白い
不思議だ!


野生の鳥がこんな近くにやってくる
不思議だ!




飛行機が空を飛ぶ
不思議だ!





なぜ
遠い異国の空の上の飛行機の中から
Wi-Fiが使えて日本のあなたと会話ができるの?





まるいオーブが映った
不思議だ!







世界は
不思議すぎて不思議だわ


あなたの世界

当たり前だと思ってること
一度
不思議がってみて

なぜ
食べ物は消化するの?

なぜ
呼吸できるの?

なぜ
言葉を覚えたの?

なぜ
その家に住んでるの?

なぜ
その家族がいるの?

なぜ
この地球にきたの?

なぜ
精子と卵子が結びついて
あなたになったの?

あなたはどこからきたの?

不思議でたまらない


この世界は
本当におもしろい

そんな人生を生きていこう

PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ💞