とってもすてきな記事を見つけました



メイクザハッピーの仲間

光宏さんの記事から
抜粋します


=====



オレオレ詐欺の次の新しい詐欺、

 

知ってます?

 
それは、
 
できるできる詐欺!
 

 
【消費者のみなさん、この人たちに注意して下さい】
 
彼らの手口はこうです。
 
綺麗な瞳で、こっちの目を見て、こう話しかけてきます。
 
「光広さんなら、絶対、できますよ!」
 
「光広さんなら、大丈夫ですよ!」
 
「光広さんは何の心配もいらないですよ!」
 
僕も最初は怪しいと思ったんです。
 
でも、あまりにも、彼らの瞳が綺麗でまっすぐで、
 
しかも、真剣に情熱的に自信を持って言ってくるもんやから、
 
「俺もできるかも!?」
 
と、信じてしまったんです。
 
そして、何を血迷ったのか、
 
もう何年も運動をしてない、
 
36歳の僕が、
 
ペルー・イカ砂漠の250kmレースの参加を決めてしまったんです。
 





=========


気づいたんです。
 
できるできる詐欺にあってから、
 
めっちゃ、幸せなこと。
 
騙されれば騙されるほど、どんどん幸せになっていくこと。
 
どう考えても無理なチャレンジに挑んだり、
 
自分の心の真ん中に正直に生き始めたり、
 
彼らに騙されれば騙されるほど、自分の人生が愛してやまない人生になっていくこと。
 
そして、僕は、さらに、あることに気づきました。
 
本当は、自分が自分を騙していたということ。
 
本当は、自分が自分に、できないできない詐欺をかけてたんです。
 
それを、彼らが、できるできる詐欺にかけ直してくれたんです。
 
僕が思うに、結局、人生は何を信じるかで決まる。
 
それは、言い換えると、
 
自分をどう騙すかで人生が決まるということ。
 
彼らは最幸の詐欺師ですよ。



====== 




なんて恐ろしい‼️
wwwwwwwwwwwwww
ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`


私も一瞬騙されかけました

春に
アフリカのアミビア砂漠走ろうかと
うっかり思ってしまったんです


彼らは

キラキラした目で

『ぴこちゃんならできる!』

そういうものですから。。



あ、わたしにもできるかも
うっかり思いかけました

うっかり走ってみたい、と
思ってしまった

あっぶねー笑笑



でも
私は騙されませんでしたよっ!

それが幸せかどうかはわかりません

理性を持ってしまったの

『私には無理!』それがやってきたのです



私は彼らの挑戦を応援していきます


見てあげてください

私のすてきな仲間たちです





カーソルが
リブログより先にいかないので
このまま書きます





こちらの記事は
2017年のもの

光宏さん
いまは毎日100キロ走っているんです

そしてこんなすてきな記事を今書いてくれています


※ごめんなさい!
リンク先が間違ってました!修正しました
ぜひ読んでください



いやん
大好き❤




すてきなブログ

読んでね!