最近

不思議な夢をみる

白いオオカミの夢




もののけ姫のサンのように
(あれは山犬だが)


私は
白いオオカミに
囲まれている


オオカミたちは
とても大人しく
私を中心に六芒星を描くように
座っていたり
立っているものもいる


何かを話かけてくるのだが
私にはよくわからない


夢の中の私は
わかっているのだろうけれど


目が覚めると
すっかり忘れている


覚えているのは
六頭の
オオカミたちは
瞳の色がそれぞれ違うのだ


私は石のことは詳しくないのだが

色だけは鮮明に覚えている



ブルー
グリーン
ブラック
レッド
イエロー

私は
戦隊もののなんとかレンジャーを
思い出して
クスリと笑う


でももう一頭いるオオカミは
スケルトン
透明なのだ

目が透明なの

水晶かしら?


私は
ひとりひとり(一頭一頭)
目を覗きこんでは
短い会話をする


オオカミからパワーをもらうのではなくて
私がオオカミにパワーを入れていく


彼らは
たちまち元気になり

次々と森に消えていく


そんな不思議な夢



以前

出雲の稲佐の浜で
オオカミの形の雲をみた

それがあまりに鮮明で
もしかしたら
出雲には
オオカミのエネルギーが残っているのかもしれない


出雲族だった私は

オオカミと遊んでいたのだろうか


会話を覚えてないので
どんな意味があるのかは
わからないけれど



この時期
神さまが集まる出雲の地で

私はオオカミと繋がった



昨日
夜遅く
出雲から帰ってくるみちすがら
車で
険しい山道を走っていたら

大きな鹿が二頭ゆったりと道を
横ぎっていった


暗い道のそばに
ニホンカモシカをみつけた



最後には
ヘッドライトに照らされて
野ウサギが現れた


これは夢ではなくリアルである!!


この森の中に
どんな動物が潜んでいるのかわからない


熊だって
キツネだって
普通にいるだろう


この世界は
神秘に溢れている


特に日本は
緑の森に包まれている


きっと
オオカミもどこかにいて
生態系の一員を生きているのかもしれません


見つけられないから
いない、とは限らない


龍も同じ
見えないからいない、のではない


不思議な話

でも

きっと
ありうる話


オオカミは
時々夢にあらわれて
私と遊んでくれるでしょう


今日も
会えるといいな



龍さんにも
会えるといいな



私の世界は
こんなにもすてきです


見えない住人は
見えない世界から
テレパシーを送ってくれています

あなたもふと
キャッチするかもしれません


楽しいね


PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ💞