今日

すごく嬉しいことがありました

お友達のお父様が再婚なさったそうです

お友達といっても
17歳の女の子
夜間高校に通う女子校生です

お父様は58歳

彼女は自分の父親をジィジと呼ぶので
おじいちゃんだと思っていました
(愛をもってジィジと呼んでいる)

そして
再婚のお相手は
20歳歳上の78歳の女性!!

もうね

すごく嬉しくて

人生とはどこまでも自由であることを
お父様自身が生きてらっしゃることが

いまでこそ

年齢なんて関係ない、と言う時代ですが

昭和のまだまだ常識、という枠がある世代の方がかなり歳上の女性と結婚なさったということが本当に嬉しいです

私は
彼女のお父様とも
相手の女性とも会ってないので
どんな方かは存じ上げないのですが

17歳のお友達がとても幸せそうなのですよ


若い彼女にとって
50歳も70歳もあまり変わりないみたい(笑)
だから20歳上とか何の問題もない
 
でも彼女は義母のことを
すごく気に入っていて仲良しで
まるで友達同士のような付き合いをしています


78歳、というと
一瞬、おばあちゃん、というイメージが浮かびませんでしたか?

これが年齢への思い込み

以前、美しいバレリーナさんが
お孫さんの男性と踊るブログを載せたと思うのですが
(探せず)

そのバレリーナの年齢を聞いて誰もが目を疑いました

73歳!


身体も技術も美しさも最高のパフォーマンスでしたから
  
もう
どんどん
古い思い込みも常識も崩れていきます
 

今を生きる人たちは
美しい!!


私はアンチエイジングとは呼びません
アンチは作りたくないから
歳を嫌うのではないから
 

細胞が活きいきして
活発になり衰える暇がないのです


若い
老い

ということさえ超越していきます


令和

時代は変わります


概念を持ち運び
こうあるべき、という
古い世界から抜けれない人は
怒りと正義という苦しみの狭間にいるのでしょう


私たちは

軽やかに
しなやかに

いくつになっても
恋をして

女性として美しく
咲いていきましょう



ぴこ
らぶ💞