私たちは
どこからやってくるのでしょうか

私たちは
なぜ生まれてくるのでしょうか

すべてが愛ならば
なぜ問題が起き、苦しいのでしょうか

精子と卵子の結合は
奇跡を通りこした
神の領域


 

たまたま出会った男女が
次の命を生む

そうやって人類は
ここまで命を繋いできた

果てしない歴史の一コマを
私たちは担っている

両親から、20代前までの人数を足していくと、
約二百万人

200万人!!

だから感謝しろって話ではなくて

この中のたったひとりでもいなかったら
あなたも私も生まれていなかったの
 

20世代前は
400年以上前で
安土桃山時代くらい?かな

そこから
もっと前

マンモスを追いかけて
無事に帰ってきてくれた
誰かがいて

疫病にかからず
また
かかっても
生き延びた誰かがいて

合戦に出ても
敵の矢に当たらないで生還した
誰かがいて

あんなことや
こんなことがあっても
死なないで
生きてくれた誰かがいて

その人が
命を繋いで
私たちはここにいる

その人たちが
望むと望まないとにかかわらず

だから
感謝する、というよりも

奇跡だな、と思うのですよ

海をみて瞑想していると

ただ波の音だけが
私を包む



沖縄だとか
久高島だとか
誰といる、とか

そんなこと
全部消えて

ただ
波の音に包まれる

そのうち

波の音も消えて

ただある、も消えて

いまここ、も消えて

ふと我に帰るまで
思考も消えている

その間

『無』がありました

無が有る

これを知るのが瞑想の極意

・・ではなくて

瞑想には最初から極意も目的もない


無が有ることを
知るには一番よいツールである
ということです




 たくさんの先祖たちが
いて
その誰一人として欠けても
私はいない

でも
『無』である

を知ったとき

生きていることが
奇跡だと

頭ではなく

細胞が理解するのです

そのときのパワーたるや

すごいエネルギーなのですよ

無からしか生まれない
私たち

すごいこと

輪廻転生も繰り返し

たくさんの星々を生きて

いま
この地球にいて

そしてまた
たくさんの人と出会っていく



怒りも悲しみも
痛みも辛さも
嫉妬も焦りも
すべて感じることで

幸せの極致へと
導かれていく

なんて
壮大なスケールのことが
行われているのかしら

そのトップに私が立つ

またこれから
子孫孫々に受け継がれていくであろう

『命』

生まれてきたくて
生まれたわけじゃない、っていうけれど

生まれてきたかったのよ

生まれてきたくてきたくて
たまらなくて

しかも
この時代に

生まれてきたくて
生まれてきた
『命』
なのですよ

感謝しなさい、などと
軽いものではなくて

あまりのことのすごさに

震えがきます


生まれて
生きる

宇宙の理(ことわり)
そのものなの


だから

私たちは
宇宙そのものであり
神そのものなの

いいじゃないですか

小さくいきましょう

弱くいきましょう

どうせ私なんか、って
いいながらいきましょう


それでいて

優しくありましょう

龍に乗りましょう

鳳凰だって
作りましょう



龍を信じようが
信じまいが
どっちだってよくて

どっちでもいいなら
信じてみたら楽しくて


どう生きたって

宇宙そのものなのは
変わらないのですから


だいじょうぶ
だいじょうぶ

あなたは
今日も

この世界を生きる!




昨日の夕陽のインスタライブが
YouTubeになっています
とーっても綺麗!
https://youtu.be/y6hys8MJlfw




緊急募集!
9月19日
愛知ゆるぴこヨガ
若干名空きがでました!
一般公募はしていませんので
この機会にお申し込みください
次回からの予約が取れるようになります

★ゆるぴこヨガ一部
11:30〜13:00
申し込みはこちら
★ゆるぴこヨガ二部
14:45〜17:15
申し込みはこちら

場所
古民家『つくる。』
愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2



こちらもまだまだ受付中です

『運命上昇に龍の力を転写!!』
グループセッション&次元上昇瞑想会in大阪

詳細、受付フォームはこちら

★日にち
10月7日(月曜)
★時間
11:00から16:00
(終了時間は延長の可能性があります)
★参加費
27000円
★会場
IDEAL CONFERENCE SPACE
(新大阪から徒歩6分)
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目7−14

※女性限定です



💓10月21日
熱田神宮ご祈祷&名物ひつまぶしランチ会
開催!!(受付開始は9/21)
予定空けておいてね



インスタはこちら
ライブのお知らせがいきます

★随時更新中!インスタライブがYouTubeになってます。アカウントなくても見れます!
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます 




PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡