昨日
吉武大ちゃんといろいろ話をしていて

彼から『自分の正位置』を見つけなさい、
という言葉が出てきたの



自分の正位置じゃないところで
答えを探そうとしていても
それがそもそもずれてしまっていたら?


私たちは
いろんな感情を持っていて
年齢を重ねることに
その表面の奥の奥にある本当の
気持ちを蓋して隠して揺れ動かないように
上手に生きていく術を身につけた

それが一番良い方法だと思ったんだよね
その時は
 

でも

いま、どこか生き辛いのならば
そのやり方を変えたほうがよい時期になってるんだ


平常運転の毎日は
怖くないし
そのままで良いのかもしれないが

何かが違う、と
違和感を持ちながら進むのは
この先大きく道がそれて行ってしまう

その違和感はみたくないものかもしれないし

みないで済むならそれでいいのだが


この
『自分軸』を自分の本当の軸に持ってくるには

揺れ動き、が必要になってくる

感情の揺さぶり

揺れることで

シャカシャカと
振ることで

自分の本当の感情や気持ちに
気づいていく

人によっては
強制的にそれが起こる
 


よく『お試し』という言葉がスピリチュアルには出てくる

次のステージへいくための
試験のようなもの

それは必要に応じて起こるし

強制的にも起こるし

自分から気づきにいく(瞑想やセミナーやリトリート)ものもいる
 

厄介なのが
強制的に起きるもの、である


ある日突然
なんの前触れもなく
(きっと前兆はあるのだと思うの
本人が気づかないだけで。あるいは見て見ぬふりをしてしまったり)

それは起こる

だから

アクシデントというのだわ


私も
昨年、揺さぶられに揺さぶられた(笑)

まさか私にこんなことが起こるなんて!
ってくらいびっくりした

だからこそ
たくさん学んだ


人を信用すること
自分を信用すること
そもそも信用ってなに?
愛とは何か?
裏切りとは何か?
人の持つ表と裏のあまりの違い

ほかにも
いろんなことを
その出来事は教えてくれた


そして

『自分の正位置』がちゃんと見えてきた

だから

ブレたときにすぐわかる

ここ、大事!


運命上昇も
次元上昇も
現実がそれまでの比でななく
神がかり的になってきた

今、まさに、神さまや龍さんの
流に見事に乗れているのが

あの揺さぶりがあったおかげさま


ひとはブレるし
悩む
そこで
自分軸に戻ろうとするが
自分軸が歪んでいたら
うまくいくものもうまくいかない


自分の軸
自分の正位置

これを常に意識していないと

ブレたまま進んでしまうから

そしていつか
『正位置』を忘れてしまったときに

大きな
揺さぶりが起こる

すべて
宇宙の大きな大きな愛なんです



こうやってみると

悩み苦しみや痛みの感情って
すごいよね

もちろん
楽しい、喜びの感情は一瞬に幸せに包まれるけど
何かによって引き出される嬉しいものかもしれないけれど


それは

揺さぶりが起きたからこそ
味わえる安堵感なのだと思う


その安堵感こそ
自分の正位置


そこに本当の幸せがある

自分軸、という言葉

もう一度よく見直したほうがよいのかもしれません


他人軸でなければいい、というものではなくて

自分の軸は
表層部分で見えている自分とは
違うものかもしれないから



揺さぶりは宇宙の愛

覚えておいてね


愛と感謝とおかげさま

この世界が
私の正位置、だと思って
私は生きています


いつもありがとう

あなたを愛しています


民宿やよいにいる猫たち







ほかにもまだいます
猫好きにはたまらーん!


オーナー自らの手打ち沖縄蕎麦!!





わかめのお浸し




あまりの美味しさに
壊れる男子ふたり(笑)


仲間たちとただ笑う最高の毎日!



緊急募集!
9月19日
愛知ゆるぴこヨガ
若干名空きがでました!
一般公募はしていませんので
この機会にお申し込みください
次回からの予約が取れるようになります

ゆるぴこヨガ一部
11:30〜13:00
申し込みはこちら

ゆるぴこヨガ二部
14:45〜17:15
申し込みはこちら

場所
古民家『つくる。』
愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2




こちらも受付中です

『運命上昇に龍の力を転写!!』
グループセッション&次元上昇瞑想会in大阪

詳細、受付フォームはこちら

日にち
10月7日(月曜)

時間
11:00から16:00
(終了時間は延長の可能性があります)

参加費
27000円

会場
IDEAL CONFERENCE SPACE
(新大阪から徒歩6分)
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目7−14

※女性限定です
※お子様は入場できません




PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡