なぜ
ひとは悩むのか
 

なぜ
ひとは嫉妬するのか
 

なぜ
ひとは苦しむのか


(写真 miwa ) 



親の愛

彼の愛

評価や認定

この『認めてもらう』ということが

生きていく上で
とてもとても大きい力になる

そう教育されてきたし

そうでなかったら生きてこれなかったから

赤ちゃんは泣くことで
すべてを訴える

自分の欲求を伝えないと
生き延びられない




承認欲求は本能なのである

家庭での立ち位置
学校での立ち位置
社会での立ち位置
友達の間での立ち位置

幼稚園や学校での
ママとしての立ち位置まで
求めてしまう


なぜ生きているのか、と
問われたら

誰かに認めてもらいたいからである

これは永久に消えることはない

愛するひと、大切なひとができたら

その人に認めてもらいたい

子は親に
親は子に
著者は読者に
会社の営業成績に
名を上げたいひとは
有名なひとに

はては
宇宙に
神さまに

認めてもらいたい

そして

認めてもらえなくて

嫉妬が生まれ
拗ねが生まれ
焦りが生まれ
憎悪が生まれ
苦しみが生まれる

それが消えるときは

誰かに愛されるとき
誰かに必要とされるとき

それが起これば
すべてが一瞬で癒される
 


では
どうしたら
愛されるのでしょうか

どうしたら
誰かに必要とされるのでしょうか



もうね

いますぐ
誰かに愛されている、という自覚を持つ以外にありません

いますぐ
誰かに必要とされている、という自覚を持つ以外にありません

誰に?と
またそこで問いが出てくるのですが

この地球上でいま、生きている以上

誰かに愛されないで生きてこれるはずがないんです

誰かに必要とされないで生きてこれるはずがないんです


そこに
一定の『誰か』を想定してしまった
とたん

あなたの世界はとても狭くなる


その誰か、を探して探して
心が締め付けられてしまうから

どうしたって
親が出てくるひとがいるのかもしれませんが

人間界の理想の愛とは違うのかもしれないけれど

精子と卵子の結合は
愛そのものです

それを『こうあるべき』と大多数の幸せに
当てはめてしまうので

『ない』が発生する

暴力や虐待や無視は
愛ではない

理不尽な一方的な恋愛の切られ方は
愛ではない

会社での不当な扱いは
愛ではない


でも

今のあなたがあなたであるためには
その経験は絶対必要だったのですよ

だから
私のブログを読んでいるでしょ

宇宙は完璧なのです

一部の狂いもない

愛と感謝とおかげさま

もう一度
この言葉の深い意味を
考えてみてください

地球上に存在すること

これは
とんでもないミラクルなのだと
気づいてください

ミラクルの中にいると
ミラクルが普通なので
もっと
とんでもないミラクルが欲しくなる

どこまでいっても
誰かが羨ましい現象、がおさまりません

ミラクルの上をいくミラクルが
欲しかったら

いま、ミラクルの中にいる、と
認めること

愛されたい、と思うのならば

いま、宇宙から愛されている、と
認めること

誰かの役に立ちたい、と思うのならば
あなたが生きていることで
この宇宙が成り立っている、と認めること

当たり前、の尺度を変えていくの


全部
全部

うまくいきます!

ほんとよ!!


あの人(だけ)に愛されたい、を
手放していくと
それ以上の素晴らしい愛する人がやってくる

なんであんなにもあの人へ執着していたのか
不思議なくらい一瞬で魔法が覚める

そして
あなたはその素晴らしい人に心から愛されていく
 

それは
彼氏かもしれない
仲間かもしれない
家族かもしれない

タイミングは宇宙が一番良い方法で運んでくれるから!


わかっていても
苦しいよね


わかっていても
焦るよね


わかっていても
嫉妬するよね


でもね
でもね

本当に良くなるから!

ここまで頑張ってきた
あなたを

宇宙はほっとかない



そして
自分が神さまだと気づいたときに

『神さまである自分がこんなことで傷つきはしない』と

どこかでわかるのです

理屈はないです
根拠もないです

でもあなたはどこかで
そのことを知っているのです





ちゃんと見てる
ちゃんと側にいる


今日は満月


新月から始まった新しいサイクルのエネルギーが
最高潮に達するのが満月です


満月は上昇のエネルギー

あなたのエネルギーを加速させていきます

空に月が出ていようといまいと

地球に棲まう私たちは
必ず波動を受けています

満月新月を今まで意識していなかったのならば

今日は最高に
運命上昇していく日なのだな、と
そうイメージしてください


意識するだけで
よいのです



あなたの苦しみが
どうか
溶けていきますように


あなたの悲しみが
どうか
安らぎますように



私も祈りを捧げます


誰かに愛されたい、と切に思うのならば

私があなたを愛しましょう

私は今日もここにいます

 

だいじょうぶ

だいじょうぶ






いよいよ本日!
大阪に
来てください❣️
逢いましょう
ちょうど
満月のときにトークライブしています
(満月は13:33とのこと)


🌟日にち
9月14日(土曜)

🌟時間
13:00〜16:00
開場12:30 

ぴこ&こういちマンモストークライブ
質疑応答
歌のライブ[Nicman]
の三部構成です

🌟会場
クレオ大阪中央セミナーホール

🌟参加費
6000円

本日
飛び込みでも入れます
(必ず入れます!)
参加費は受付でお支払いくださいませ
最後まであなたをお待ちしています




受付中です

『運命上昇に龍の力を転写!!』
グループセッション&次元上昇瞑想会in大阪

受付フォームはこちら
(すでに半分埋まりました。ありがとう)


日にち
10月7日(月曜)

時間
11:00から16:00
(終了時間は延長の可能性があります)

参加費
27000円

会場
IDEAL CONFERENCE SPACE
(新大阪から徒歩6分)
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目7−14

※女性限定です
※お子様は入場できません





9/12のインスタライブがYouTubeになりました


インスタはこちら
ライブのお知らせがいきます

★随時更新中!インスタライブがYouTubeになってます。アカウントなくても見れます!
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます 



PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡