今回のハイライト

クライマックス

天空の寺院

ついにタクツァン僧院へいってきました!




さあ
ゆっくり
写真を載せていきますね

テレビや雑誌で一度は見たことがあると思うのです

このシーン



断崖絶壁に立つこのお寺に
とうとう
登ってきました!!


写真など撮りながら片道2時間かけてゆっくり登ります

サクサク行っても
女性の足では
一時間半はかかるかな

なかなか急ですが
思ったほどではありません

もっとすごい崖があるかと思いきや
山道なので危険はまったくありません

(ちなみに今回のリトリートメンバー
最高齢73歳の方も簡単にコンプリート)



出発前
はりきって登るぞー!




帰ってくるころにはきっと
こんなふうにヘロヘロ、かもしれない
(犬も倒れてる(ちが))

入り口



















紀子さまのために
急遽作られた休憩所
昨日、ここに訪れ座られたそうです
紀子さまエネルギー転写!



磐座


まだ余裕


途中までは
馬でも登れます


マニ車


ようやく休憩場に到着!!

喜びの舞!ww



まだこの時は余裕こいてます



でもまだ半分なのだよ

 

休憩所のカフェテリアにて
ミルクティーを飲み



さあ
再び歩きだします




さるおがせ(金運アップの草がゴロゴロある!)

添乗員ミスター大塚


龍がいる、龍が!




見えてきました!



絶景ポイントで撮影会



仲間たち!



到着
最後の階段を登ります




中は一切の写真は撮れません
携帯も持って入れないのです


天空の寺院

洞窟の中に
いくつかの祭壇の部屋があります

それぞれの祭壇で瞑想をします

この天空にそびえる
天に一番近い寺院で瞑想ができるなんて
こんな幸せなことはありません

世に瞑想家と自称するひとは多いけれど

ここで瞑想できるひとは
どれだけいるかしら

私は瞑想伝道師として
着々と体験をこなしています

大事なことは体験そのものだと
私は思うのです


私のステージは
ここまで上がってしまったのだなぁ、と
しみじみと喜びが溢れてきます

なんてありがたいことです


こんな断崖絶壁にお寺を立ててくださった方に
愛と感謝とおかげさまの気持ちいっぱいになり
山を降ります


下りは早い人について一気に駆け下りたら
さすがに疲れたー!



里にもどり
石焼き風呂に入る

焼けた石を


風呂に直接入れ


温めていく

中はこんな感じ

めちゃ熱かったので水を足す



山に登り汗をかき
疲れた身体を風呂に入れる
石の持つ太古の記憶を転写する


天空にいき
大地で整える

この調和の取れた一日

疲れも
筋肉痛もまったくなく
元気です


さあ
すべての行程が終わりました

帰ります

ホテルを出たら
Wi-Fiが切れるので
あなたが見れるように予約投稿しておきますね

このブログがアップされているときは
トランジットのバンコクです


ありがとうブータン
ありがとう仲間たち

ありがとう
このブログをみてくださったあなた

大好きです

運命上昇どころではないエネルギーを
あなたに転写します


昨日の秋篠宮さまのフライトの様子は
YouTubeになってます
感動の一部始終が載ってます



インスタにきてね!

★随時更新中!インスタライブがYouTubeになってます。アカウントなくても見れます!
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます 



PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡