ファイト!


闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう


ファイト!



冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ





〜中島みゆきさん「ファイト」から引用〜






いつの時代も
外野が騒ぐ




やったこともない奴らが
騒ぐ




試合の観客も
たいていは
そのスポーツをやったことのない人




学校の役員だって
地域の役員だって



いつも
文句を言うのは
それをやったことのない人





目もまわるほど忙しく働いてるお店の店員にちょっとしたミスで怒鳴る人も
やったことのない人だ





小さなお茶会のイベントだって
そこをやってきた人は
その不安やドキドキがわかる




キャンセルの処理とか
キャンセル待ちの人を繰り上げたり
その対応に追われることを
知っている人は多少連絡が遅くなっても文句は言わない





自分が自分の思いを愛を文章を書いている人は
ブログを自分の言葉で
発信している人に
批判コメントなんて出さないよ






みんな一生懸命やってるよ


みんな頑張ってるよ






 

笑うのは
いつも

それをやったことのない人なんだ






だから

あなたは

あなたを生きてだいじょうぶなんだ!!





堂々と生きて

笑われる人には笑われてしまえばいい




ブーイングもバッシングも
どんとこい





ちゃんとわかる人は

笑わないんだよ





ファイト!!






〜過去ブログより〜


明日
癒しフェアで待ち合わせ♡

愛してるよー♡ 



昨日のインスタライブ
YouTubeになってます




★9月3日  夏のお話会(名古屋)
詳細申込みはこちら(残席3)
★9月4日  ワンデイリトリート&瞑想会 (九州)(残席4)
詳細申込みはこちら
★9月14日こういちマンモス&PICOのコラボトークライブ(大阪)
申し込みはこちら







★随時更新中!インスタライブがYouTubeになってます。アカウントなくても見れます!
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます 







PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡