今日もあなたは迷い続ける



会社を辞めようか
でも
毎月の給料のことを思えば続けようか




好きな人のことを諦めようか
まだ思いが断ち切れないから
突き進むか




引越しをしようかそれとも
いろんな面倒なこともあるから
ここにいようか




行きたいセミナーの日にちが重なってしまった!さてどちらを選ぼうか




手術をするべきか
それとも薬か想念で直すべきか




起業しようか
でもいろいろ大変そうだからやめておくか




離婚しようか
経済的なことを考えたら我慢すべきか




子供をつくろうか
まだやりたいことがあるからもう少し先にするか




約束の場所へ行こうか
でもなんだか気乗りしないから行くのやめようか
でも行かなかったらあとあといろいろ言われそうだしどうしようか




お金が底を尽きそう
働こうか

でも働き始めたら今のような自由な時間は
持てない
いったいどうしようか





冒険をしてみたいのだが
いまさら
荒波にボートを漕ぎだす
勇気がない





今日も僕たち私たちは迷い続ける







パスタにしようか
グラタンにしようか


カツ丼にしようか
焼き鯖定食にしようか



それと
同じことだ




いやいや、人生を左右するとても大事なことは

食べ物で悩むこととはまったく違う次元の話だ

バカをいうなよ、と

言われるだろうな





いや、同じだよ




人は自分が答えを出すのに納得するだけの時間が必要になる




迷って迷って
迷ったあげくに出した答えが正解ならば

それでいいじゃないか





こちらがうまくいかなかったと言って
あとになってあっちの道を選んでおけばよかったと後悔する必要はない



後悔してもいいけどね

それでもあなたが選んだものが正解なのです



人はできない言い訳を考えだす名人だから


どっちをとっても

最初からそうなる事を自分で決めていたんだ




迷う

というゲームをしかけ

悩み、苦しみ

いったいどうしたらいいんだろう!と

あたまをかかえる








人生にふりかかる災難や迷いは
すべてアトラクション


波乱万丈な人生を送るための
アトラクション




なんでこんな酷い現実が
私に起こるんだろう


それすらも自分で決めてきた


それがないと
人生が味気なくてしかたがない



どんなアトラクションにしようかは
すべて自分で決めてきた



起きることはすべて決まっているのか?


ならば

ならば

どう好きにいきようが

人生が決まっているならば

どうにでも好きに生きればいいじゃないか!


どうせいつかはこの肉体は天に還すんだろ?




あなたが

私が

自分自身が選んできた

この人生ならば

この肉体ならば

どうにでも好きに生きればいいじゃないか!



・・そんな言うのは簡単だが
そんなふうに好きに生きれやしないのよ

世の中そんなに甘くないのよ!


そう

あなたがそう決めたので

そう信じているので

そんなに甘くない人生がやってくる




なんでこんなことが私に起こるんだろう?

なんでかって?

決めてきたからだよ、あなたが。

泣いて苦しんで迷うためにね





そして

よく頑張ったよ、私

よくやってきたよ、私

今まで辛かったね

もう大丈夫だね





前を向くために後ろを向き

上を向くために下を向いていた
ことに

今、気づいてしまったね




長いこと

気づかないゲームをしてきたね


大成功だわ!!







いったん気づいてしまったら

あとは

するすると
流れていくだけ




ほらぁ!

最初からするする流れてたら

それはそれでつまらないよ!




今苦しみや迷いの中にいるあなた

人生大成功なのだわ!

おめでとう!





私は

あなたに

だいじょうぶだよ!って言い続けていくよ!




ミラクルは今日も起こり続ける


だいじょうぶ

だいじょうぶ


金ぴかのあなたへ




PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡