すぐに裸足になるし

年がら年中ビーサン(笑)



大地に素足で降り立ちたくてしかたがない

靴を履く
アクセサリーをつける
締め付ける服

これらが本当に苦手

おしゃれは好きだけれど
長時間は無理

ホテルや自宅では全裸(๑꒪ㅁ꒪๑)

寝るときも全裸



色っぽさはひとつもないよ

ただの野生児だから(笑)

ようやく夏になり
ビーサンでもノースリーブでも不思議に思われなくなってひと安心です


この間
ビオスチームに入るとき
体温を測ってもらったのね




体温測るのって何年ぶりかなぁ

私、小さい時から低体温で
身体が温まれない子だった



いっつも
しもやけが酷かった

お母さんが寒い冬は毎晩湯たんぽを入れてくれたのがすごく嬉しい思い出

大人になって
インストラクターをやり始めてから
ますます体温が低くなっていった

平均体温
35、5度


普通筋肉がつくと体温があがる、というのが
定説だけど
私の場合は体脂肪を落としすぎてしまい
ますます下がり 

休みなく入れていたレッスンと共に
疲れのピークのときは34度台になった

常に寒い

冬の外を歩くのが恐怖

37キロで156センチの私が着てたのは
メンズのLサイズのダウンコート
下にびっしりセーター着こんでいたから

生理痛はひどいし
生理は不順になるし
経血がひどくて貧血になり
免疫がなくなり風邪を引く


漢方を
飲んでみても
続かないし

いま思えば
健康的代表のエクササイズ
エアロビクスをやっているのに
なんて不健康(笑)

スタジオで汗いーっぱいかいて
冬の外に出てはまた冷える

この繰り返しを一日に数本繰り返す


春先になり桜が咲くころ
ようやくひと安心する
 

そんな私だったのに
いまでは
身体がエネルギーでみなぎっていて
中から中から暖かいものが湧いてくる


さて

35.5度の私の
今の体温は


36.5度


なんと1度上がっていました

体温が1度上がるってすごーいことなのです

温泉いこうが
スチームに入ろうが
漢方薬のもうが
まったく上がらなかった体温が
1度も上がっていた

エアロビクスも激しかったし
ヨガも逆立ち、ブリッジと
筋トレ系だったし
フィットネスで
鍛えすぎてしまい
(見た目はムキムキではなく
超細い)

自分の身体の声をまったく無視してしまっていました

見た目は美しかったですよ
ちゃんとお腹も六つに割れて
腕も足も引き締まっていて
胸筋はおっぱいより大きくて。。

でも

女性の機能は冷えて冷えて
身体の柔軟性に反比例して
子宮は固くなっていたと思います

こんなきゅうきゅうに
身体を締め付けていた私が
脂肪がつくことを許可してあげたら
身体はどんどん緩んでいきました
 

いまの私がこうしてあるのは

身体を緩めていき
心の勉強を深めていった結果です


身体と心は
ワンセットなの

身体を大切にするって
本当に大事です

ひとそれぞれで
定義という定義はありませんが

私が思う
真に美しい身体とは

筋肉が適度に付き
脂肪もちゃんと付き

肩の力
歯の力を抜き

背中はしゃんと立てることができる

それが美しい身体なんだろうなと今は
思うのです



心が解放できたとき
筋肉も緩みます

ということは
逆もあり、ということで

筋肉を緩めたら心も解放されていくことが
とーっても多いのです

身体を緩めるとは
いってみれば
肉体を持つ私たちにとって

急遽のスピリチュアルということになるのかもしれません
 

ゆるぴこヨガ

できないポーズはひとつもない
ただひたすら緩めていき
気の巡りを促し
運命上昇のエネルギーを高めていく

これを自分で人体実験をしていきながら
私の身体と心はどんどん変わっていきました







ゆるぴこヨガ
愛知県の古民家では毎月やってますが
(ただ今若干名募集中)
6/26
14:45〜17:15
申し込みフォームは




東京は次はいつやろうかなぁ


宇宙一ゆる〜いヨガ

ぜひ
本買ってくださいね
イラスト付ですごくわかりやすいです



ぜったい来てもらいたいひとがいるのです
それはあなただと思うのです
来て!!
これ!!もうこれで本当に最終締め切りとなります!航空チケット窓口が閉まっちゃうの!
ブータンリトリート再募集中!
★詳しくはこちら 


7月28日MACO ちゃんとトークライブします!!
募集は間もなく開始します!
まっててね



インスタライブ超すごいよ!!

有料コンテンツに匹敵します!!みてね!
★インスタライブがYouTubeになりました
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます