春分の日

季節の変わり目

天体の動きを知るということ




春分の日の前日の月
あまりにすごい写真だから
何回も載せちゃう!
まわりの雲も妖しい
  

私は
三年前にメキシコに行ってきたのだけど

古代
メキシコのマヤ文明のひとたちも

日本でいうところの
春分の日や秋分の日に
あわせて
天体をみていたそうです

チェチェンイッツアのピラミッドの
ナガー(龍)などまさにそれ

春分点
秋分点の太陽があたると
ギザギザにうごめく龍の形が浮き上がる


それは
大地に種を蒔く時期を知る大事な
知恵だったのです

大自然に
大いなる影響を与える
こうした天体の動き、働き

ならば

私たちも影響を受けないわけがない



春分の日だの
宇宙元旦だの
騒ぐひとを『何それー』って
鼻で笑うひともいるけれど

宇宙の摂理を知るには
よい機会だと思うし

それに
お祭り騒ぎで何が悪い?


と思うけどな


確実にエネルギーは変わっているのよ


それを上手に
取り入れて

祈ったり
願いをむけたり

ようするに

意識をする、ということです


今回

私たち三人で

沖縄の玉城、ミントングスクで
春分点、春分の日を
祈りで光の柱を繋げてきたのだけれど

まさにそこで起きたことは
宇宙の計らい



これから
大地に蒔いた種がグングン出ていくように

思考が加速して現実化していく

祈ったから
終わりってわけじゃない


この私三人、
事業家ですから

超超超多忙ですから!(笑)


 
ひとりは
発酵酵母菌ビオスチームを立ち上げ
この一年間で
全国に三十箇所の代理店サロン展開を広めている
敏腕オーナーだし
 

ひとりは
一日に何百人も客が入ってしまうという全国から客が来る超繁盛しているパワースポットカフェの魔女オーナーだし


もうひとりは
世界を飛び回るブロガーだし
(オレやオレ!)


現実の多忙なる仕事
繁盛しているビジネス

より拡大、成長していくのに

宇宙神の力を借りるのです
 

宇宙神、天体、この力は
大きい

春分の日や宇宙元旦で騒ぐひとを
影で鼻で笑ってるヒマがあったら

意識すればいいのだ
 

私たち
まだまだ成功、成長、繁栄するよ


春分の日も
夏至も
秋分の日も
冬至も

どうせ
私たちは
それらをまた
特別な日にして
おもしろおかしく騒ぐから!

楽しむから!


毎日が特別な日ですよ

特別じゃない日なんてないんですよ

そう言うひともいるけれど

そりゃそうだけど

野暮なこと言わないで

正論言わないで

お祭り騒ぎで

神さまと遊ぼうよ!


約1名飛べてない!(爆)


だってそれ

宇宙の動きなんだから

何かしら巻き込まれているのよ

私たち全員


さて

次は
夏至かしら!

誰がどんなネーミングつけるのかな

楽しみです


私はその夏至の当日

6月22日
都内で大きなイベントするよ!
きてね

また後日告知します




ぴこ
らぶ♡