ヤンバルクイナより
イリオモテヤマネコより
このHappyワゴンを見つけたひとは
超ラッキーになれます
いま話題沸騰中のhappyワゴン!!
by沖縄



さてさて



普通に生きる

普通ってなんだろう





こちらの記事をまず読んでね

読まないと次に繋がらないからね

お願い♡
 



先日

健治パパの記事が
facebookで
あがっていました


貫太くんが

福岡のヤフオクドームにて

星野源さんのライブに行ったんだってドキドキドキドキドキドキ

いいなぁ
 

車椅子席ではなくて

3時間貫太くんを担いでライブを観ていたんだって!

さすがアスリートパパさん








どんなに
そのときが楽しくても
 
すべてを忘れてしまう
貫太くん

高次脳機能障害ということです


空港に着くと今日の出来事を何も覚えておらず、せっかくの家族旅行のこと思い出せないと泣いていました。


でも
パパさんが書いているように
 

それでも希望を持って進んでいくしかないからね
そう信じてこれからも楽しんで行こうと、楽しませてやろうと思う父ちゃんなのでした



忘れちゃうから
無駄だよね
 
・・ってことじゃない!
 

そして何より
パパさん自身が楽しんでいるということ


貫太くんは
忘れちゃうかもしれないけど
 

今ここは
その瞬間
確実に楽しいのだから!!

思い出がなきゃダメってこともないのだ

まさに

いまここを生きている貫太くん





 

※投稿はご本人の了解済です



パパの20歳の頃の写真、まぢ、欲しいぜ(笑)


なんかね、こういう記事書くと
いろいろと突っ込んでくるひとがいるのよ
自分の価値観押し付けにくるめんどくさいひとが
そういうひとに向けてこうやって予防線張るのもどうかと思うのだけれど。。




普通ってなんだろうね

普通に生きるってどういうことだろうね

私たちの日々の悩みがどれほど贅沢なことか




『悩める』って素晴らしいことなのだ

人間誰もが持つ一番の感情である


 

どんな穏やかなひとでも
苦悩はある

表に出すか
出さないか

それだけのこと



忘れてしまいたい過去
苦しくて辛い過去
 
 

今日のこと
昨日までのこと
 
 

全部全部リセットできたらどんなに良いだろう
って思わない?





でもそれ
記憶があるから言えること

リセットできた、という観念さえなかったら?


 

そう思えることが
どんなに幸せなことか
 
 
苦しい過去を
抱えていること

それは愛

愛なんだってば!!

それを愛と呼ぶんだってば!!




普通の幸せ


普通って何だろう


幸せって何だろう


正解なんかない


けど

ひとりひとりの中に

答えはある

 

悩み苦しめ
 

だいじょうぶだから
 

それが『ある』ということは

きっと必要なことなんだ

そしてもう

『要らない』

と思うまで手放すな



手放そうとするから
できなくて
またさらに苦しくなるのだ


孤独も
嫉妬も
劣等感も

とことん味わえばいい

暴れているのは

あなたの思考だから


あなた自身は何ひとつ
揺らがない


光だから

光そのものだから



だいじょうぶ

だいじょうぶ




また

一緒に瞑想しようね

あなたが光そのものだと気がつくように







健治パパのピンクのワゴン
今日はどこにいるのだろ?
沖縄で美味しいスイーツ販売してるよ
みかけたら超happyになっちゃうよ!!
happyワゴンを探せ!!


追記
健治パパに3月はどこにいるか聞いてみました

3月は春休みにもかかってくるので、宜野湾海浜公園内のパーラーが多くなるのですが、大体いまの予定では

18日美里高校 

19日前原高校 

21日パーラー  

23日〜28日までパーラー 

 30日パーラー  

といった感じです。
ただ、天気と、貫太の体調で変更の可能性ありです。

とのこと。お時間ある方はパパに会いに行ってね



ぴこ
らぶ♡





★PICO 3月のイベントはすべて満席です
★4月はまた世界に旅に出るのでイベントはありません
★5月にプレミアムセミナー第4期開催予定
★6月はたっくさんイベントあるからね!
決定事項は 
○6/1沖縄久高島ツアー(日帰り)
○6/11めちゃ楽しい、とあるフェア開催
○6/16九州癒しフェア登壇
○6/22超レアな女流作家三人のコラボイベント
その他にもまだまだあるよー





PICO LINEスタンプ
みんな使ってね!
開運、運気上昇
[PICO&龍さんスタンプ]
https://line.me/S/sticker/4420220

PICO著者一覧
持ってるだけで運気があがる本だよ

◆こんなに怖くないヨガがあったなんて!!
ぜーーーーったいに誰でもできる!
できないポーズはひとつもない!
究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

私のブログが本になりました
頑張ってもうまくいかない
でも頑張れてしまうそんな頑張りやさんの
あなたへ!
心屋仁之助さん推薦!
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
超貴重!私の初出版の本!
初出版にして
なんとあの山川亜希子さんとの共著
山川紘矢さん推薦という
いきなりの快挙です