ひとは
勝手だわ



たとえば

いま一億円当たったばかりだとしたら

誰かの酷い言葉も許せたりする



嵐の大野くんなら

その
酷い態度も許せたりする(笑)



昨夜
相方と
話をしていて

そんな言葉が
出てきて

そうだよな
   

このひと

ものすごーく
ええこというな


ものすごーく
真理をつく


ものすごーく
共感する


ものすごーく
わかりやすい


ものすごーく
キレッキレ


なんだ
なんだ?

いままで
こんなだっけ?


こんな
いいこというひとだっけ?


そこいらの
カウンセラーより(おい)
まぢ、すごいぞ!!


 
いや

僕は何も変わってないよ

前も何度も何度も同じこと

言ってたよ

君が変わっただけじゃない?


君が僕のいうことを

やっと

受け入れてくれたからだよ





わー
そうなのか


私ったら、
あまりにも身近すぎて
聞き流していたのかも


ほんと
ごめん

最近
私の意識がぐっと深くなったので

彼の言葉が
偏見もなく
ストレートに入ってくる



今どんな心境で誰が言うかするかで
物事はまったく違うものになるのだ



有名人の言うことには
耳を貸すが

普通の言うことには
はなっから耳を貸さない


なぜか?


普通の人

たとえば
隣のおっさんは
ただの隣のおっさんであり

有名人ではないからだ


または
町の人格者ではないからだ

ひとは
みんなが絶賛するひとを絶賛する


このひとが言うことは
素晴らしいはずだ

このひとがやることは
素晴らしいはずだ

そこには
いままでの信頼も実績もあるからね

わかるけどね



私がインストラクター時代

年配のメンバーさんたちは

整形外科の先生の言うことと
私の提案する方法とでは

みな、圧倒的に整形外科の先生の方を
採用していたわ


お医者さまの言うことは
間違いない



そんな先入観があるの


先生はたくさん勉強してるからね

プロだからね

でも
大学出たての若い男性医師が

70代の女性の身体や心情がわかるとは
とても思えなくて

私からしてみれば
そりゃ無茶な!というリハビリもたくさんあったわ


私だってプロだから


信用、ということ

信頼、ということ



その内容ではなくて

受け入れる側の意識の問題



私がもし
世界を旅していなかったら?

日本全国各地まわり
龍つなぎ
神つなぎ
していなかったら?

世界をめぐり

エジプトも
ヨーロッパも
ペルーもボリビアも
行っていなかったら?


私の言うことは

なんの説得力もないよね



私は
それだけの体験をしているから

私は
それだけの実績があるから

だから

信用してもらえるし

信頼してもらえる


でも
私がどこにも行ってなかったとしても
きっとそこそこいいことは言えたと思う

(そこにエネルギーが乗るか乗らないかは
別として)


あとね

自分が満たされていたら

多少の批判も気にならない、ということ


たとえば

誰かに酷いことを言われた、された

としよう



酷い言葉、態度というのも
何を持って酷い、というのか



あなたの酷い、と
私の酷い、とでは
まったく違う




だとしたら

自分がいつも
満ちていればよい



足りないもの

欠けているものがあると

そこから心は漏れ出してしまう

心が小さくなると
不安や恐れが出てくる

だから

ひとの心にはいつも余裕が必要なの



いい?


すべては

受取手側の

受け取り方の問題


それだけ


どんなことを言われても

気にならないひとは
気にならない

気にしないひとは
気にしない


大好きなひとが
毎日毎日
LINEしてくれたら嬉しいよね


どうでもいいひとが
毎日毎日
LINEしてきたら鬱陶しいよね

 

心から信頼してたひとに
裏切られたらショックだよね


でも
どうでもいいひとなら
そんなヤツだったんだな、で終わるよね



全部
全部

受取手(こちら)の
心情、感情しだい、です


誰が言うか

誰が何をするかで
物事は変わる



ならば

この世の問題という問題は

悩みという悩みは

自分の心しだいで

どうにでも
変えられる、ということ


このことを

覚えておいてください

きっと

生き方が変わるから!!





だいじょうぶ
だいじょうぶ






あー
それにしても
昨日のPICOセミナーは
ほんとに凄かったね!

参加したひとたちは
間違いなく魂の同志たち

一夜明けてますますそれを感じてます

参加費?
あの内容だったら絶対に後悔なんか
させないわ
(内容はとても明かせないけど)

あまりの素晴らしい時間に
泣きそうになるくらい心が震えています
6時間ぶっとうしで走り続けて
まだ足りない(笑笑)
もっともっと一緒にいたかった

『来ないなんて、なんてもったいない!』

とも思ったけど

あのメンバーがベストだったのだな、と
確信してます

本当にありがとうございました!






夜は
相方に
セミナー大成功のお祝いをしてもらいました!

和食って神✨









PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡


さあ!次は大阪だよ!
ぴこさんがどんなに凄いのか
確かめにおいで!
癒しフェア大阪
大阪ATCホールにて
マチュピチュの龍さんとエネルギーいっぱい!!
もう、すご〜いことになります!
『3月9,10日癒しフェア大阪』
★9日はトークと瞑想をします
【トークショー】
日時:3月9日(土)12:00~13:30
料金:4,000円(税込)
会場:癒しフェアワークショップ会場 

申し込みはこちら
ぴこさんの瞑想受けにきてみて!
倍音の超癒しの声聴きにきてね

★10日はあの有名なゆるぴこヨガ体験
【ワークショップ】
日時:3月10日(日)12:00~13:30
料金:4,000円(税込)
会場:癒しフェアワークショップ会場

申し込みはこちら
身体を緩めると運気は急上昇!
おもしろいほど軽くなる
どちらか1日だけでもかまいませんが
両日受けるとなお楽しい! 

満席になりました!
ありがとうございました
そして増席します!
ゆるぴこヨガ日暮里
受付開始!
詳細はこちら
開催日
3月25日 (13:30開始)