無事
ペルーに到着しました

いま空港で
Wi-Fiつないでます
またゆっくりと更新します

今日は
過去ブログをご紹介しますね


きっと
いまのあなたに必要なひとが
いると思います





罪悪感

申し訳なかった

私が悪かった




ニューヨークに向かう空





あの時
手を差し伸べていれば

あの時
もっとちゃんとわかってあげれたら

あの時
こうしていたら

あの時
あんなこと言わなかったら

あの時の自分の行動が
誰かを傷つけてしまったとしたら




あの時

あの時

あの時




何年たっても
その罪悪感は消えない




普段楽しくしていても
ふっとやってきては
胸を締め付ける



だから
それを忘れたくて
次から次へと
休む暇なく用事を入れていく



それ

一生続けますか?




あの時は

いまはもう無い

その時はそうするしかなかった




相手が誤解して
あなたを嫌っていたとしても

誤解じゃなくても
傷つけてしまったとしても



あの時はもう

いまは無い  




あの時のあの人は
あなたのことはすっかり忘れて
今を楽しんでいるだろう



罪悪感


あなたが
罪人であり
悪人であるならば


罰を受けなければならない
幸せになってはいけない

・・そんなバカな!!!



罪悪感に苦しむあなたへ


あなたも
今を生きよう


過去の嫌な記憶と共に
生きる必要はない



もう

自分を加害者にしないでほしい

あなたが加害者である限り

被害者は消えないのだから




だいじょうぶ

だいじょうぶ




ぴこ
らぶ♡