これだけ
ブログやfacebookに
投稿している私が言うのもなんだけど



みんな少し頭をやすませたほうがいい

(ほんと、オマエが言うなや!)




ベッドに入っても布団を被りながら
スマホに見入っていては脳は興奮状態


何もしていなくても脳はあれこれ
考えてしまうから
 

SNSをあちこち渡り歩きコメントとか入れて誰かと会話を楽しむのもいいけど
 

知らず知らずに他人のエリアに入りこんでる
わけでエネルギーは漏れてしまっているのだ
 

ここで瞑想を、と言いたいとこだが
(言いたい!みんな瞑想して!)
 

どうしても誰かの動向が気になるし
何もしないではいられないのなら



その時間
小説を読むのをお勧めする


小説は
恋愛ものだろうが
サスペンスだろうが
妄想の世界へ連れていってくれる
 

登場人物の姿形を想像してみたり

背景を想像してみたり

なんでそうなったかを推理してみたり



ひとの書いたものだけど
自分の世界を作り上げることができるから
 

どれだけ
妄想ができる脳みそを作っておくか


これ大事ですよ
 

なんでも
都合のよいほうに
考えられる癖をつけておくこと
 

これを柔らかあたま、といいます
 

『普通こんなことがあったら
悩むよね』
 

ということまで
笑えてきたりしますから



事故や病気
不倫、浮気、事件、死
詐欺や虐待など
社会のルールからはみ出したもの
 

これらは
 

問題
悩み
起こったら大変
 

という概念を植え付けられて
しまっているから



その上で


今をどう笑うのか
 

人生ってそれだけを生きる
エクササイズみたいなもの



私だって
まだまだですよ



泣いて
わめいて
嫌って
嫌われて


それでも

ツイテルし
ミラクルは起きるし
ありがたいし
だいじょうぶ

なのです




幸せな
妄想いっぱい膨らまそうね
 
 
 


ぢんさんの記事

読んでみてね











広島着!!!






ぴこ
らぶ♡